• ベストアンサー

ネットに繋がっている速度を測定して、比較したい

・モデムから有線のLANケーブルで直接繋ぐ ・PLCを使って自分の部屋のコンセントから直接繋ぐ ・無線ランを使って受信する 以上の3点を比較しながら、速度を測定したいのですが、 インターネットの繋がっている速度を測定できるサイトはないでしょうか? また、測定する際には、どの項目の数値を調べれば良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redhot32
回答No.1

http://www.e-provider.jp/select/benchmark.html 上記サイトは測定サイトのリンク集です。 適当なサイトで試してみてください。 測定結果を見れば、調べる数値はわかると思います。