• ベストアンサー

インターネット接続のときに・・・・

 IEをクリックしてインターネットに接続しようとすると、「サイト127・0・0・1に接続しています...」次に「プロキシの設定をしています。」というメッセージが画面の下のほう(この場所の名前忘れてしまいました。)に出てきて、インターネットに接続できません。ピアツーピアでLANの接続の設定をしてからこうなったような気がします。どなたか原因がお解りになる方いらっしゃいますか?  OS:ME IEのバージョンは6.0です。よろしくお願いします。

  • ama65
  • お礼率16% (29/179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

「インターネットへの接続はどういう方法で行なっているのでしょうか?」 に対して回答がありませんが。ダイアルアップでしょうか。 >インターネットのプロパティの「接続」の「LANの設定」のところは、 >「自動構成」の欄が「設定を自動的に検出する」にチェックが入り、「プロキシサーバ」の欄には「LANにプロキシサーバを使用する」にチェックが入っています。 プロキシサーバ欄に「localhost」とか「127.0.0.1」とかが入っていませんか? 「設定を自動的に検出する」「LANにプロキシサーバを使用する」のチェックをはずしてください。

ama65
質問者

お礼

ネットの接続はルーターを使ったダイヤルアップでした。  なお、おかげさまで教えていただいた欄のチェックをはずしたら接続できるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (883/2339)
回答No.4

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、どうして127.0.0.1なんて数字が勝手にはいるのですかね?アンチウイルスソフトは入っていないとのことですが、ファイアーウォールソフトとはどうですか? そうでなければ、Proxyはとりあえず必要がないと思いますので、設定をはずしてみてはどうでしょう。

ama65
質問者

お礼

 おっしゃるとおりプロキシの設定をはずしたらうまくいきました。 ありがとうございました。

  • T-SQ
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.3

インターネット接続環境は、ダイヤルアップでしょうか?ADSLなどでしょうか?また、外部アクセスする機器はルータでしょうか? GateWayはどうなっているのかな?今一、構成がはっきりしませんね。 試しに ping 211.14.13.224(yahoo.co.jp)あたりはOKですか?OKなら接続はいいですね、ブラウザの問題ということになるのかな。 LAN内に、ProxyServerとか、CashServerとかがありますか? 無ければ、とりあえず、Proxyを外してみてはいかがですか?これによって、あなたのLAN環境のアプリケーション等に何か問題はあるのでしょうか? あまり、家庭でProxyは上がってませんよね。企業内では逆にProxyを使うのが一般的ですが。

ama65
質問者

お礼

 プロキシサーバのチェックをはずしたらうまく接続できるようになりました。 ありがとうございました。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

インターネットへの接続はどういう方法で行なっているのでしょうか? 「ピアツーピアでLANの接続の設定」というのは具体的にどうしたのでしょうか? 環境がわからないので、以下は思い付きです。 「サイト127・0・0・1」は自分自身のPCです。 自分自身がプロキシサーバになっているような感じですね。 「インターネットのプロパティ」の「接続」のところはどうなっていますか? (LAN設定のプロキシサーバの設定とか) このような自分自身のプロキシサーバを利用するものは、 パーソナルなプロキシサーバ、ウィルス検出ソフト、翻訳ソフト、などがあるようですがこのようなソフトはインストールしていませんか? (インターネット接続共有も影響するのかどうかは知りませんが可能性はあります) いずれにしてももう少し詳しい情報が欲しいですね。

ama65
質問者

補足

すみません。情報不足でしたね。 LANの接続はパソコン2台で、ファイルとプリンタの共有のみです。 IPアドレスは手動でそれぞれ「192.168.0.2」「192.168.0.3」を設定しました。 サブネットマスクは「255.255.255.0」としています。LAN接続の際に設定したところといえばこれぐらいなのですが・・・  インターネットのプロパティの「接続」の「LANの設定」のところは、 「自動構成」の欄が「設定を自動的に検出する」にチェックが入り、「プロキシサーバ」の欄には「LANにプロキシサーバを使用する」にチェックが入っています。 尚ウイルス検出ソフトや翻訳ソフトなどは入っていません。 これぐらいでよいでしょうか?

関連するQ&A

  • IEでインターネットに接続できなくなることが頻繁にあります。

    インターネットを社内のLANを経由して、プロキシーサーバに接続して 使用しています。 あるPCのみ以前は順調に見れていたのですが、最近になりインターネットが接続できないということが頻繁にあります。 そこで、原因を調べてみたところ、[インターネットオプション]の 《接続》タブの《LANの設定》ボタンをクリックして表示される [LANの設定画面]の"プロキシーサーバを使用する"のチェックが外れて いました。故意に外した覚えはなく、チェックをつけてもPCを 起動するたびに頻繁に外れてしまいます。IE側で何か問題があるのでしょうか?それとも他のソフトの影響で起きるということもありうるのでしょうか?教えてください。

  • インターネット接続が遅い

    会社の偉い人のパソコンがインターネットに接続に時間がかかってしまいます。 インターネットエクスプローラをクリックすると、 画面が開き左下に「プロキシの設定を検出しています」と出て しばらくしてから接続できるという感じです。 「ツール→インターネットオプション→接続→設定を自動的に検出する」 のクリックも外してあります。 原因は何になるのでしょうか? 早く直せと言われていますがなかなかわかりません。 宜しくお願いします。

  • インターネット接続

    インターネット接続 現在アメリカのホテルからインターネット接続を行っています。 ホテルはLANケーブルによるDSL接続か、無線によるDSL接続です。 IEをクリックすると、認証画面が立ち上がり、そこでOKすると名前を入力する画面になり、名前を入力すると、インターネットに繋がります。 3日前までは、問題なく繋がっていたのですが、急に繋がらなくなりました。 IEをクリックした後、認証画面が立ち上がるのですが、最新の情報に更新ボタンを押しているような状態でOKが押せず、押しても又認証画面に戻ってしまいます。 私用しているのはパナソニックのノートPC(VISTA)です。 他のPC(XP)では問題なく繋がるのでPCの状態が変わってしまったようです。復元ポイントでおかしくなる前に設定を戻しても駄目でした。ウイルスバスターで検索しても問題ありません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • インターネット接続ウイザードが完了できない?

    WindowsMEにUSBのネットワークアダプターをセットアップし、メールの送受信はOKになりましたので次にIEをクリックしました。 接続のウイザードが起動しLAN接続など完了までなるのですが、IEを起動するとまた接続ウイザードの画面が表示されるので、インターネットに接続できません。 今まで、WIN98、XP、2000とか接続してきましたが、MEは特別な設定でもあるのでしょうか? (ホームネットワークの接続もLANを指定してますが・・。)

  • プロキシ経由でのインターネット接続ができません

    プロキシ設定をするとインターネット接続が切れてしまいます。 プロキシ経由でサイトを見ようと思い、IEのインターネットオプションの接続→設定でプロキシサーバーを入力してOKを押し、設定を完了させたら、インターネットに接続できなくなります。 特定のプロキシサーバーだけでなくどれでやってもなりました。 また、プロキシ設定を解除したあとも、インターネットに接続出来ない状態が続きます。 どうしたらよいのでしょうか。。。

  • ダイヤルアップでLAN接続してインターネット接続できない

    IEの接続タブで「LAN接続でプロキシーサーバを使用する。」にチェックしておけばインターネットに接続できると思っていたのですができません。 モデムの設定など他にポイントはあるのでしょうか。

  • プロキシサーバの設定によりインターネットが接続できなくなった

    こんにちは教えてください。 ここ2~3日の間に別の場所にあるパソコン2台が、同一の現象でインターネットに接続できなくなりました。 原因は、IEのインターネットオプション>接続>LANの設定にあるプロキシサーバで LANにプロキシサーバを設定するにチェックがあり、詳細設定でHTTPとFTPに127.0.0.1:8000の設定があったことです。 このプロキシサーバを使用するのチェックをはずすとインターネットに接続することができました。 しかしながらここ数日で今まで使用できていた接続が突然使用できなくなり、しかも2台同一現象が続いているため、ウィルスなどの可能性があるか質問させていただきます。 ちなみにNorton Anti Virusの更新バージョンは最新であり、検疫された様子はありません。SpyBotでのスパイウェアのチェックの行いましたが発見できませんでした。またHostsについても調べましたが、特にいじられている様子はないようです。 このような現象でウィルス以外に起こることがあるかも含めて教えてください。

  • 1台だけインターネットに接続できません

    WindowsXP Home SP2のPCが突然インターネットに接続できなくなりました。 回線はADSLで、ADSLモデムへの管理画面も表示されません。 ただ、コマンドプロンプトでIPアドレスはDHCPで取得しており、 ADSLの管理画面(ゲードウェイ)のIPにPingは飛びます。 また、ping www.yahoo.co.jpといった、名前解決でのPINGも 正常にできます。 しかし、インターネットやメール等のブラウザを起動すると「インターネットに接続されていない」というエラーが出てしまいます。 他のソフトウェアも全てインターネット接続できない状態です。 プロキシ等の設定も入っておらず、ファイアウォールの設定も外してみました。 また、LAN接続以外のインターネット接続はありません。 不具合PCに挿さっているLANケーブルを他のPCに挿すと 問題なくインターネットに接続できますので、 PCの問題だとは思うのですが、お手上げ状態です。 どなたか心当たりがある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • WinMeのインターネット接続

    今、2台のxpでLan接続をして2台ともインターネットを使える環境にしています。 知人のMeのパソコンをもらいましたので、このMeのパソコンもLan構築をして、インターネットなどを使えるようにしたいと思っています。 そこで、質問がありますが、このMeのほうのインターネット接続の設定などはどのようにすればよいのでしょうか? Xpの時は”ファイルと設定の転送ウィザード”を使用して設定のほうはできましたが、Meをつなげてインターネットなどを使う場合の設定はどのようにすればよいのでしょうか? すいませんが宜しくご指導をお願いいたします。

  • ubuntu22.4 がインターネットに接続出来な

    ubuntu22.4をインストールし起動したら デスクトップ画面が表示し、画面上にはfirefoxのアイコンが表示されました。クリックするとyoutubeやその他に接続出来そうです。しかし クリックしてもダメ ”サイトが見つかりません” と表示。インターネットに接続されていない様だ。 画面上部”スピーカー マーク” をクリックし”有線接続”にしたが ”ダメ” 設定画面を見ると 有線接続 1000mb/s VPN 未設定  ネットワーク プロキシ ”自動” と表示されている。 本機では インターネット回線とPCが直接有線で接続されています インターネット回線業者 ソフトバンクに問い合わせると ”ブロードバンド設定”が(PPPOE設定)が必要で SID とパスワードが必要との事でした、どうしたら良いでしょうか  アドバイスお願い致します