• ベストアンサー

インターネット接続のときに・・・・

IEをクリックしてインターネットに接続しようとすると、「サイト127・0・0・1に接続しています...」次に「プロキシの設定をしています。」というメッセージが画面の下のほう(この場所の名前忘れてしまいました。)に出てきて、インターネットに接続できません。ピアツーピアでLANの接続の設定をしてからこうなったような気がします。どなたか原因がお解りになる方いらっしゃいますか?  OS:ME IEのバージョンは6.0です。よろしくお願いします。

• ama65
  • お礼率16% (29/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

「インターネットへの接続はどういう方法で行なっているのでしょうか?」 に対して回答がありませんが。ダイアルアップでしょうか。 >インターネットのプロパティの「接続」の「LANの設定」のところは、 >「自動構成」の欄が「設定を自動的に検出する」にチェックが入り、「プロキシサーバ」の欄には「LANにプロキシサーバを使用する」にチェックが入っています。 プロキシサーバ欄に「localhost」とか「127.0.0.1」とかが入っていませんか? 「設定を自動的に検出する」「LANにプロキシサーバを使用する」のチェックをはずしてください。

ama65
質問者

お礼

ネットの接続はルーターを使ったダイヤルアップでした。  なお、おかげさまで教えていただいた欄のチェックをはずしたら接続できるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• o_tooru
回答No.4

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、どうして127.0.0.1なんて数字が勝手にはいるのですかね?アンチウイルスソフトは入っていないとのことですが、ファイアーウォールソフトとはどうですか? そうでなければ、Proxyはとりあえず必要がないと思いますので、設定をはずしてみてはどうでしょう。

ama65
質問者

お礼

おっしゃるとおりプロキシの設定をはずしたらうまくいきました。 ありがとうございました。

• T-SQ
回答No.3

インターネット接続環境は、ダイヤルアップでしょうか?ADSLなどでしょうか?また、外部アクセスする機器はルータでしょうか? GateWayはどうなっているのかな?今一、構成がはっきりしませんね。 試しに ping 211.14.13.224(yahoo.co.jp)あたりはOKですか?OKなら接続はいいですね、ブラウザの問題ということになるのかな。 LAN内に、ProxyServerとか、CashServerとかがありますか? 無ければ、とりあえず、Proxyを外してみてはいかがですか?これによって、あなたのLAN環境のアプリケーション等に何か問題はあるのでしょうか? あまり、家庭でProxyは上がってませんよね。企業内では逆にProxyを使うのが一般的ですが。

ama65
質問者

お礼

プロキシサーバのチェックをはずしたらうまく接続できるようになりました。 ありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.1

インターネットへの接続はどういう方法で行なっているのでしょうか? 「ピアツーピアでLANの接続の設定」というのは具体的にどうしたのでしょうか? 環境がわからないので、以下は思い付きです。 「サイト127・0・0・1」は自分自身のPCです。 自分自身がプロキシサーバになっているような感じですね。 「インターネットのプロパティ」の「接続」のところはどうなっていますか? (LAN設定のプロキシサーバの設定とか) このような自分自身のプロキシサーバを利用するものは、 パーソナルなプロキシサーバ、ウィルス検出ソフト、翻訳ソフト、などがあるようですがこのようなソフトはインストールしていませんか? (インターネット接続共有も影響するのかどうかは知りませんが可能性はあります) いずれにしてももう少し詳しい情報が欲しいですね。

ama65
質問者

補足

すみません。情報不足でしたね。 LANの接続はパソコン2台で、ファイルとプリンタの共有のみです。 IPアドレスは手動でそれぞれ「192.168.0.2」「192.168.0.3」を設定しました。 サブネットマスクは「255.255.255.0」としています。LAN接続の際に設定したところといえばこれぐらいなのですが・・・  インターネットのプロパティの「接続」の「LANの設定」のところは、 「自動構成」の欄が「設定を自動的に検出する」にチェックが入り、「プロキシサーバ」の欄には「LANにプロキシサーバを使用する」にチェックが入っています。 尚ウイルス検出ソフトや翻訳ソフトなどは入っていません。 これぐらいでよいでしょうか?