• ベストアンサー

SD-Jukeboxのインストールについて

SD-Jukeboxをインストールしようとすると、以下のポップアップが出てきて インストールが出来ない状況です。 The InstallShield engine (iKernel.exe) could not be launched. 指定されたファイルが見つかりません。 iKernelのアップデート、一時ファイルの消去を試みましたがダメでした。 また、SD-Jukeboxの動作環境は満たしております。 当方、NECのWindows VISTA(Home Edition)、IE7を使用しております。 何か心当たりがありましたら、ご教授頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も先日PCをリカバリしたところまったく同じ症状で困っていて検索でこちらにたどり着きました。 ibuzoさんの方法でさっきインストールできました。 ありがとうございます。 もうすでに書かれていることですが、 マイコンピューター→jukeboxが入っているCDを右クリックで開く setup(テキストのアイコンでは無いほう)クリック で、何事も無かったようにインストールされました!

その他の回答 (1)

  • ibuzo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして。 私も同じ現象(P903iのSD-Jukebox)で困っており、この質問に対する回答を待っていたのですが、先ほど自己解決できましたので、書き込みします。  当方は、ブラウザにFirefoxを標準使用してますが、展開されたCDメニューからインストールボタンを押すと、「setup.exe」を保存するよう促され、クリックすると上の現象となります。  しかしCDを直接展開するとわかるのですが、このソフトはSetup.exe以外にもファイルが存在するのです。それをクリックするとインストールできました。(ちなみにIEであれば、「実行」も選択できます)。  OSをクリーンインストールした直後でも、同様のエラーがでたので、お手上げ状態だったのですが、単純なことで拍子抜けしています。私はXPですが、ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • インストールできない クラスが登録されていません

    OS:Windows7 64ビット あるソフト(三菱電機製セットアップソフト)をインストールすると 「InstallShieldエンジン(iKernal.exe) を起動できませんでした。 クラスが登録されていません」 と表示され、インストールに失敗します。 上記をキーワードに調べて下記フォルダを削除しましたが、改善しません。 「C:\Program Files (x86)\Common Files\InstallShield\Engine」 また、Installエンジンの更新(ikernelupdate.exeのダウンロードと実行)をしましたが、 「The InstallShield Engine (iKernel.exe) could not be launched. クラスが登録されていません」 と表示され、失敗します。 アドバイスいただけると助かります。

  • SD-JUKEBOXがインストールできなくなりました。

    すみません、長文です。 1年前にPanasonicのSDオーディオを購入し、今もまだ使用しています。今までは何も支障無く使っていました。 そして、先日、兄が新しいPanasonicのSDオーディオを購入してきました。しかし兄はSD-JUKEBOXがインストールできないとのこと。自分が代わりにインストールを試みましたが、ウィザードの最後に出てくる「今すぐ再起動します」→「完了」でウィザードを終了させるとポップアップで"error"とでてきてしまいます。もちろんその後再起動してもインストールはされておらず、「Panasonic」というフォルダができているだけです。さらに、もともとあったSD-JUKEBOXも使えなくなってしまいました。そのあと、何回も試しましたが、インストールできませんでした。 PanasonicのHPでも調べてみましたが、全然わかりませんでした。わかりづらい文でしたが、対処法などご存知の方がいましたらご回答おねがいします…。 ちなみに、もともとあったのはSD-JUKEBOX V5.0で新しいのはV5.1です。よろしくお願いします。

  • iKernel.exeってなに?

    あるプログラムファイルをダウンロードしました。 setup.exeをダブルクリックすると、The InstallShield Engine (iKernel.exe)could not beinstalled.指定したファイルが見つかりません。と、エラーになってしまいます。 どうすれば、インストールしてセットアップ出来ますか? 教えてください。 お願いします。

  • SD-Jukeboxが起動できない

    先日パソコンをリカバリし、再度SD-Jukeboxをダウンロードしました しかし、アイコンをクリックすると、エラーが出ます 問題が発生したため、SD-Jukebox.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 と、 エラー署名は AppName: sd-jukebox.exe AppVer: 5.0.20.4 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 0599fb48 です どうすれば直りますかね? SD-Jukebox V5 WinXP Home Edition SP2 Internet Explorer 7.0

  • SD-Jukeboxの・・・

    『SD-Jukebox』のアンインストールをしようとしたところ、 私の不手際で、『SD-Jukebox』内ではなく、『マイコンピュータ』から消してしまいました。 そして、中途半端にデータが残ってしまったので、『コントロールパネル』から『アプリケーションの追加と削除』まで行き、そこで『SD-Jukebox V5』の『変更と削除』を押したとこと、『インストールサポートファイルをインストールできませんでした。 指定されたファイルが見つかりません』と出て、削除することができません。 どうすればいいでしょうか?

  • SD-jukebox と Moocsplayer

    SD-jukeboxV6 が入っているPC(WinXP+SP2)において,SD-Jukebox の調子がおかしかったので,Moocsplayer を入れようと試してみたところ,SD-Jukeboxがアンインストールされて,Moocsplayer としてインストールされた SD-Jukebox がインストールされました. その後,SD-Jukebox を立ち上げようとすると起動中に「エラーが発生しました」という表示が出て強制終了されるようになりました. ので,Moocsplayer はアンインストールし,再度 Foma を購入時に付属の SD-Jukebox をインストールしたのですが,同様の症状が発生し,起動できなくなりました. 今では,SD-Jukebox が何も使えない状態で,携帯に音楽を入れることができません. このような症状に心当たりがある方がいれば,ご教授お願いします.

  • SD-jukeboxでエラー

    N904iに同梱されているCD-ROMのSD-jukeboxをインストールしようと思い、 exeファイルをダウンロードしました。しかし、ファイルをダブルクリックしても 問題が発生したため、Setup.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 と出て、インストールができないのです。何度exeファイルをダウンロードし直してもだめでした。 OSはWindowsXP SP2です。 どなたか原因がわかる方お願いします。

  • プログラムのインストール・アンインストール不可

    某オンラインゲームをインストールしようと思ってDLした圧縮ファイルを解凍後にセットアップしていたのですが、パッチファイルの適用が上手くいかずに一度、圧縮ファイルごと全てのファイルを削除しようと思ってアンインストールを試みたのですが何故か出来ませんでした。ファイル自体は削除しているのですが、コントロールパネルからプロフラム事態を削除しようとしたら↓のようなエラーが出てアンインストール出来ません。 “An installation support file could not be installed.  致命的なエラーです。”   それで、先に圧縮ファイルの方だけでもDLしておこうと思い、再DLしたのですが、アンインストールが終っていないことを忘れてセットアップを開始したところ、InstallShield・ikernel.exeがどうのこうの(曖昧で憶えてないです;;)ってエラーが出てしまいました。 それで、インストールシールドの関係で調べたところ「タスクマネージャのプロセスって所からIkernel.exeを終了させて・・・」と書いてあったので終了したのですが、相変わらずアンインストールもセットアップも出来ないままでした。 逆にセットアップ時にも “An installation support file could not be installed.  致命的なエラーです。”   のエラーが出るようになってしまいました。 なんだかややこしい話になってしまいましたが、修復方法のわかる方がおられましたら解決策を教えてください。

  • SD-Jukeboxのインストール

    SD-Jukebox Ver.5.0LEをインストールしようとCDを入れて 中身を開けようとすると autorun.exe Error: Access violation at 0x004DAF7E (tried to write to 0x00400000), program terminated. というエラーが出てインストールが始められません。 何か対処法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • インストールできません

    sourcenextのPowerDirectorをインストールしようとすると InstallShieldエンジン(iKernel.exe)をインストールできません との表示が出てインストールできません。 どうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう