• ベストアンサー

SD-Jukeboxのインストールについて

SD-Jukeboxをインストールしようとすると、以下のポップアップが出てきて インストールが出来ない状況です。 The InstallShield engine (iKernel.exe) could not be launched. 指定されたファイルが見つかりません。 iKernelのアップデート、一時ファイルの消去を試みましたがダメでした。 また、SD-Jukeboxの動作環境は満たしております。 当方、NECのWindows VISTA(Home Edition)、IE7を使用しております。 何か心当たりがありましたら、ご教授頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も先日PCをリカバリしたところまったく同じ症状で困っていて検索でこちらにたどり着きました。 ibuzoさんの方法でさっきインストールできました。 ありがとうございます。 もうすでに書かれていることですが、 マイコンピューター→jukeboxが入っているCDを右クリックで開く setup(テキストのアイコンでは無いほう)クリック で、何事も無かったようにインストールされました!

その他の回答 (1)

• ibuzo
回答No.1

はじめまして。 私も同じ現象(P903iのSD-Jukebox)で困っており、この質問に対する回答を待っていたのですが、先ほど自己解決できましたので、書き込みします。  当方は、ブラウザにFirefoxを標準使用してますが、展開されたCDメニューからインストールボタンを押すと、「setup.exe」を保存するよう促され、クリックすると上の現象となります。  しかしCDを直接展開するとわかるのですが、このソフトはSetup.exe以外にもファイルが存在するのです。それをクリックするとインストールできました。(ちなみにIEであれば、「実行」も選択できます)。  OSをクリーンインストールした直後でも、同様のエラーがでたので、お手上げ状態だったのですが、単純なことで拍子抜けしています。私はXPですが、ご参考になれば幸いです。