• 締切済み

インストールできない クラスが登録されていません

OS:Windows7 64ビット あるソフト(三菱電機製セットアップソフト)をインストールすると 「InstallShieldエンジン(iKernal.exe) を起動できませんでした。 クラスが登録されていません」 と表示され、インストールに失敗します。 上記をキーワードに調べて下記フォルダを削除しましたが、改善しません。 「C:\Program Files (x86)\Common Files\InstallShield\Engine」 また、Installエンジンの更新(ikernelupdate.exeのダウンロードと実行)をしましたが、 「The InstallShield Engine (iKernel.exe) could not be launched. クラスが登録されていません」 と表示され、失敗します。 アドバイスいただけると助かります。

• mtsm
  • お礼率64% (85/132)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>あるソフト(三菱電機製セットアップソフト) そのソフトがWin7 64bitにインストールして動作するものなのか?て疑問はありますが Ikernel および InstallShield の問題についてのトラブルシューティング https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/229742.html XPを全体に書かれていますがWin7用に読み替えて「D. 「Temp」フォルダ内のファイルを削除します」も実行してみた方が良いかも。