• 締切済み

富良野ジャム

富良野ジャムを購入されたことのある方おすすめのジャム又は感想を聞かせて頂ければと思います。(市販では見かけたことが無い種類のものが多くどれを購入しようか迷っています、人参、かぼちゃでしたらなんとなく解るような・・)

みんなの回答

• minatouri
回答No.5

富良野ジャムとして食べたことはないんですが,子供の頃コクワとグスベリ(生の実)を食べてました. 夏になると帽子一杯グスベリを採って来たもんです. ドリカムの「晴れたらいいね」にもコクワの実が出てきますよね.北海道人には郷愁の味です. もちろん美味しいですよ.ジャムにしても美味しいんではないかと思います.

kokosilver
質問者

補足

こんばんわ、ご親切にお返事有難う御座いました、コクワも知らないのですがどのようなお味なのでしょうか?・・生と加工したものではお味も多少なりとも変わってくると思いますが・・グズベリーは子供のときに食べたような・・間違っているかも知れませんがラズベリー?に見た目?が似ているものでしたでしょうか?緑がっかった透明のような(熟す前?・・)お味はとてもすっぱかったような私もとても好きでよく食べていた記憶があります、・・がコクワとグズベリーは販売しているのかもう一度確認して見ます、アドバイス有難う御座いました、(お礼のところに書き込まなければいけませんのに間違えて補足に書き込んでしまいましたのでお返事は結構ですので・・申し訳ありません)

• sydney924
回答No.4

前に友達が北海道みやげとして、ハスカップのジャムをくれたことがありました。 ただ私はスッパイ系が苦手だったので、口をあけたものの捨ててしまいました。 (友達には申し訳なかったのですが・・) 甘酸っぱい味が好きな人には、ハスカップジャムはいいと思います。 (甘いすっぱいの割合が、私には4:6くらいに感じられました。甘いよりもすっぱい方が勝ってる感じ) 大した情報じゃないですね・・(苦笑)

kokosilver
質問者

お礼

こんにちわ、ご親切にお返事有難う御座いました。拝見しましたが・・ハスカップはすっぱいのですね・・4:6とのことですが解るような解らないような・・杏ジャムぐらいのすっぱさなのでしょうか?・・酸味?が強いのも好きな方は好きだけれど全く駄目な方のいますものね・・・貴方様は苦手のようですね・・私は結構すっぱいものは好きな方ですので候補?の一つになりそうです・・最後に大した情報じゃないですね・・そんなことないです・・苺、かぼちゃ、人参でしたら おおよそ解りますがハスカップは見たこともないのでお味が解からず困っていました。こちらで教えて頂いて無駄に購入することもありませんですので大変助かりました。あと購入した際に口にあわなければしょうがないですものね・・・

• may-may-jp
回答No.3

思い出したので、少し。 私もそういえば、ちょろっと舐めたことがありました。が、私にはお酒くさくてダメでした・・・。母にはちょうど良かったようです(すごい勢いで食べてました)。

kokosilver
質問者

お礼

こんにちわなんどもご親切に有難う御座いました、やはりお酒が入っているのですね・・ワインジャムですものね・・入っていなければワインジャムではないですものね・・・私はお酒は頂けないのでワインは止めておいたほうが良いみたいです・・残念ですが・・それより( )のすごい勢いで・・・なぜかしら・・想像してしまって可笑しくなってしまいました・・お母様ジャムがお口にあったのでしょうか・・?それともお酒がお口にあったのでしょうか?・・ 召しあっがった後の様子は?・・・まあ~ジャムなので酔っ払ってしまうほど入ってはいないのでしょうけれど・・なにか貴方のお話を拝見していると気持ちがほのぼのとしてきます・・・きっとお母様とも姉妹のように仲が良いのでしょうね・・又・・何か思い出されたことがありましたら教えて頂ければ嬉しいのですが宜しくお願い致します。

回答No.2

赤ワインと白ワインがありました。 私は一口も食べてないので(両親にあげました)、味の方は分かりません・・・。

kokosilver
質問者

お礼

朝早く から二度も早々とお返事頂いて有難う御座いました。・・・が残念です、召し上がられたことがないのですね・・・お味が解らなくててがっかりですが・・ワインジャムがあるということは知りませんでしたので・・参考?にさせて頂きます朝早くから目をとうして頂きまして有難う御座いました。(ご両親の感想はどうだったのでしょうね?・・・)

回答No.1

お酒の好きな方ですとワインなんかが・・・。

kokosilver
質問者

補足

お早う御座います、早々とお返事有難う御座いました。ワインなんかがとのことですが・・ワインのジャムは知りませんでした、・・宜しければどのようなお味なのか教えて頂きたいのとこれはあまりおすすめ出来ない・・と思ったものがありましたら教えて下さい、宜しくお願い致します。