• ベストアンサー

小浜島への格安プランを教えてください

こんど、友達と二人で一泊二日で小浜島に行こうと思ってるのですが 一番安いプランでいくらぐらいでしょうか? 目的はちゅらさんに出てきた長い坂道を歩くこと、 真っ青な海で泳ぐこと。 ツアーじゃなくて、普通の自由旅行です。 ほとんど旅行をしたことがないので、 料金の目安が分からないのです・・・。 大阪在住です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

ツアーの料金は出発日で何倍も異なってくるので、日程が書いていない 質問には答えづらいのですが、とりあえず8月出発の前提でお答えします。  大阪発の2泊3日なら、2名一室で 30,800 円が最安でした。どうしても 1泊2日にこだわるなら、大阪発那覇行きのツアーが 21,800 円からあります。 これに石垣往復の航空券を購入し( 最安で往復2万円くらい )、さらに 石垣島から小浜島へのフェリーが必要なので、ざっと5万円弱ですね。  なお、沖縄はちょっと特殊で、ツアーのほうが絶対に安くなります。 航空券とホテルを別々に取ると、航空券だけでツアー料金を上回って しまいますので、ご注意ください。また、ツアーとは言っても添乗員 付きの観光ツアーは少なく、航空券+ホテルの自由なツアーがメイン です。沖縄ツアー専門の「 沖縄ツアーランド 」を見てみてください。

参考URL:
http://www.okitour.net/

その他の回答 (1)

• okame7237
回答No.1

大阪発1泊2日でしょうか。  それであれば、ツアーはまずありません。船でも行けないので、飛行機になります。時間があれば超割とか使えますが、無ければ旅割とかになるでしょう。  なので、選択肢が無く、格安というよりも、飛行機代金+船の移動代(石垣から往復1500円程度)+宿代(島にはリゾートも5000円程度の民宿もあります)を足せば金額は出てきます。  もう少し具体の条件を出していただければ皆さん回答しやすくなりますよ。