• 締切済み

ソフトの起動が見えない

体験版で何度もテストをしてから、AdobeのAfterEffects CS3を買ってきました。 体験版で使っていたのとは違う、DELL Precision450にインストールしたら、起動が見えないんです。 起動はしていますけど、AfterEffectsの画面がほぼ透明状態で、モニター画面が透けて見えますからどうしようもないです。 テストしたもう1台のPrecisionでは問題なく、構成の違いはビデオカードなので、「Fire GL E1」を抜いてnVidiaと差し替えたら問題なく見えます。 結局ビデオカードが原因と分かりましたが、他のPremiere2.0やPhotoshopCS2などは問題なく、相性なのか性能なのか見えてきません。 ソフトがエアロを意識しだしてるのも一因と思いますけど、ビデオカードの買換えしかないでしょうか? ゲームがカクカクするとかは聞いたことがありますけど、起動画面が見えない現象は初めてで戸惑っています。

noname#113190

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

体験版には、アンインストールのことが書かれていなかったんでしょううか。

質問者

補足

製品版を注文後、HDDをRAIDにするので、RAID設定の最初の画面でフォーマットしたため、アンインストール方法は読んでいません。 また、そのままシリアルを打ち込めば製品版ですから、アンインストールは想定外で、最初から考えてもいませんでした。