• 締切済み

ソフトの起動が見えない

体験版で何度もテストをしてから、AdobeのAfterEffects CS3を買ってきました。 体験版で使っていたのとは違う、DELL Precision450にインストールしたら、起動が見えないんです。 起動はしていますけど、AfterEffectsの画面がほぼ透明状態で、モニター画面が透けて見えますからどうしようもないです。 テストしたもう1台のPrecisionでは問題なく、構成の違いはビデオカードなので、「Fire GL E1」を抜いてnVidiaと差し替えたら問題なく見えます。 結局ビデオカードが原因と分かりましたが、他のPremiere2.0やPhotoshopCS2などは問題なく、相性なのか性能なのか見えてきません。 ソフトがエアロを意識しだしてるのも一因と思いますけど、ビデオカードの買換えしかないでしょうか? ゲームがカクカクするとかは聞いたことがありますけど、起動画面が見えない現象は初めてで戸惑っています。

noname#113190
noname#113190

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

体験版には、アンインストールのことが書かれていなかったんでしょううか。

noname#113190
質問者

補足

製品版を注文後、HDDをRAIDにするので、RAID設定の最初の画面でフォーマットしたため、アンインストール方法は読んでいません。 また、そのままシリアルを打ち込めば製品版ですから、アンインストールは想定外で、最初から考えてもいませんでした。

関連するQ&A

  • EncoreCS5が起動しません

    体験版からプレミアプロCS5を製品版で購入しましたが、EncoreCS5でDVDに焼こうと起動しようとすると、EncoreCS5のオープニング画面(各種情報を読み取る画面)が立ち上がり、途中で消えて強制終了されます。ネットで調べた所、 こちらのサイト→http://okamot.com/mt/archives/2010/06/adobe-cs5.html に記載されてましたが、どういう意味かわからず、また、体験版から製品版にした場合、追加コンポーネントのダウンロードが必要だと記載されてますが、この操作をしてないのが原因なのかがわかりません。プレミアからEncoreに送信しようとしても同じく起動画面の途中で消えてしまいます。プレミアをアップグレードしても、再起動しても変わりません。 こういう症状や、同じく体験版から製品版にした方、詳しい方がいましたらどうかご回答をお願いします。 環境はintel imac 10.6です。 初心者ですので説明に不足があるかもしれませんので、ご指摘があれば補足致します。 宜しくお願い致します。

  • DVD再生ソフトが起動しません。

    富士通のDESKPOWER T(4)267を使用しています。 一昔前のパソコンなので申し訳ないのですが、増設したCD-R+DVDコンポドライブでDVD再生ソフトが起動せず困っています。 ドライブのメーカー、DVDソフトのホームページのFAQを参照し色々試してみたのですが、状況は変わりませんでした。 そこで、過去の経験から搭載されているビデオカードに問題があるのではないかと推測しています。 ビデオカードはFIRE GL 1000 PROというものです。 過去に経験したのは、特定のソフトで一般保護エラーが発生する、REAL ONE PLAYERを起動するとフリーズするという現象で、いずれもビデオカードに問題があることが分かり、解決策は見つかりました。 ただパソコンのスペックが低いので、その原因も考えられるのではないかと思いましたが、MEDIA PLAYER,REAL ONE PLAYERとも、動画を再生するのに極端なコマ落ちを経験したことがないので動画再生には問題がないと考えています。 ビデオカードのドライバは最新のものにしました。DVDを再生するにはビデオカードを変えるしか方法はないのでしょうか。また、ビデオカードを交換するだけで解決するものなのでしょうか。考えられる解決策を教えてください。

  • ソフトの交換

    知人から、どうしてもPhotoshopCS3とイラストレーターCS3、FlashCS3が欲しいと言われ、探しても見つからないし、オークションは怖いから、CS4を買うからこれと交換してくれないかと頼まれました。 例の旧バージョンを売っているEというショップは知っていますけど、あれは非常識に高い(新品価格の倍)ので、ちょっと・・・・。 Creative Suite Web StandardとPremiere、AfterEffectsはCS3なのでバランスが狂うからと渋っていたら、Web Premiumへのアップグレード代(Studio8や別ライセンスのPhotoshopCS2なども持っている)でどうだといいだし、迷っています。 今後を考えるとCS4にしておいた方が良いかなとも思いつつ、OSがXPとVISTAで7はまだ先の話、得なのか損なのかどうでしょうか。 CS4にすると操作性等で良くなる面はあるのでしょうか? Photoshopとイラストレーターはバージョンアップ版で、CS2までは双方持っているので、アップグレード対象バージョンも交換という話になります。 義理はある人なので、デメリットが無ければ応じても良いかなと思います。

  • スカイプでビデオ通話すると即座に再起動してしまいます・・・・

    表題の通りなんですが、スカイプをインストールして、 ビデオ通話しようとwebカメラを繋ぐと、カメラテストするウインドウが開きテストした瞬間にコンピューターが再起動してしまいます・・・ ほかにも、こちら側はビデオ繋がず、相手のビデオ画面を見ようとすると、即再起動してしまうのです・・・ OSは英語版ウインドウズXPのSP2で セキュリティーソフトはソースネクストのウイルスセキュリティです。 最初は日本語版スカイプ3.0をインストールして、 再起動してしまうので、削除し再度インストール。 それでもだめで、英語版3.0をインストールしましたが、変わりません。スカイプのビデオ通話以外のパソコン自体は好調なんですが・・・ どなたか問題を知っている方、もしくは同じような話を聞いた方。 ヒントいただけますでしょうか。 宜しくお願いします

  • Premiereが起動しなくなった。(for Mac OS X バージ

    Premiereが起動しなくなった。(for Mac OS X バージョン10.6.4) PremiereCS5(体験版)をDLし、友人の結婚式のMovieを作成していたのですが、インストール後何回か使っていたら起動が出来なくなりました。まだ体験版の期限はすぎておらず、他のAdobe製品は問題なく起動しています(after effectなど) [症状] macを立ち上げ、premiereCS5のアイコンをダブルクリック ↓ Premiereが立ち上がり、「新規プロジェクト」「プロジェクトを開く」「ヘルプ」を選択出来る ↓ 以前はここで、新規プロジェクト or プロジェクトを開く を選択すると画面が表示されましたが、 現在新規プロジェクト or プロジェクトを開くと上部のタイトルタブは出てくるのですが、その中のメニューを開くことが出来ません。 おわかりになるかたいらっしゃいましたら是非ご教授くださいませ。

    • 締切済み
    • Mac
  • コッサックスが起動しません。

    「コサックス攻防の世紀」を起動したいのですが 「問題が発生したため、dmcr.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というメッセージがでてきて強制終了されてしまいます。 試しにデモ版も入れてみたのですが、デモ版の方は画面全体にスクランブルがかかったような状態になりプレイ不能でした。 使用PCのスペックは CPU/Athlon X2 2.8G メモリ/3G ビデオカード/Geforce8600 DirectX9.0 MediaPleyr11 恐らくビデオカードの問題の様な気がします。 他のPC(Geforce4MX)では問題なく起動していました。 このPCでプレイするのは諦める他ないのでしょうか…? どなたかご教授願います。m(__)m

  • PC版fallout3が起動しません。。どうしたらよいのでしょうか?

    タイトルのとおり、PC版fallout3が起動しないのです。。 起動しようと思い、ランチャーからPLAYを押しても、fallout.exeを押しても、黒い画面になってまたデスクトップにもどって、 『問題が発生したため、fallout3を終了します』 と表示され起動できないのです。。。 確かに、スペックはかなり低く、ビデオカードやCPU(?)などは最低スペック にさえおいついてないんですが、、、。 やはりこれだけで起動はしないもんなんですか? それともなにかがおかしいんですか?

  • Adobe PremiereでのFLV書き出しについて

    ビデオで撮影した映像をFlash Video(FLV)にしたいと考えており、色々調べてみたところ、Adobe Premiere Elementsであれば出来そうだと言うことが分かりました。 いきなりソフトウェアを買うのも怖いので、体験版を試してから購入しようと思います、インストールしてテストしているのですが、「書き出し」の項目にはMPEG、Quick Time、Windows Mediaしか見当たりませんでした。 ヘルプなどを見るとFLVも書き出しできるように思うのですが・・・ 体験版だから機能制限されていると言うことなのでしょうか? どなたかお分かりの方お見えになりましたらご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ウイルスソフトを2つ入れてしまった為起動しません。

    NOD32.27というウイルスソフトが入っているにもかかわらず、息子がウイルスバスター無償体験版をインストールしてしまいました。 その為 WindowsXP と出る画面と真っ黒い画面にセーフモード コマンドプロンプト等といろいろな文字が出る画面を行ったり来たりで全く起動しません。 セーフモードを試しても起動しません。 どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。 *データをバックアップしてないので、出来るならリカバリをしたくはありません。

  • フリーソフトを実行すると途中で再起動してしまう

    以下のサイトからダウンロードできる 英単語記憶用のソフトウェアですが http://www.takke.jp/pss/download.html 実行して2~30分ほどすると PCが再起動してしまいます windowsアップデートも最新版にしましたが それでも再起動します おそらく原因はビデオカードのドライバにあるのでは?と思います そこでちょっとビデオカードの事が全然よくわからないのでお聞きしたいのですが ビデオカードを最新版にするにはどうしたらよいのでしょうか? 使用しているのは NVIDIA Geforce4 MX 440 with AGP8x  です、よろしくお願いします PS、 このソフトウェアの作者様の掲示板にも 問い合わせしましたが 返事が無いため教えてGOOの方に質問し直すという 謝罪のコメントを記載しておきました 悪質なマルチポストではありませんので よろしくお願いします