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カブのFスプロケ交換をしたんですが、多少グラツキますが問題ないでしょうか?
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2本のボルトがキッチリ締まっていれば大丈夫。 交換したのなら分かると思いますが、ドライブスプロケットはシャフトに直接取り付けられるのでは無く、プレートを介して外れないようになっていますよね。 そのプレートにしてもシャフトに固定されてはいないので、前後方向に多少の遊びがあります、それにスプロケット自体のセレーションの遊びやカウンターシャフトのギヤの遊びなどもありますから構造的に結構ガタが有るんですよ。
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- NKY
- ベストアンサー率27% (227/815)
スプロケとボルトの間にプレートをきちんんと挟みました? それで正常です。
お礼
遅くなりましたが、ありがとうございました。 実家への道すがら携帯にて確認し、ホットしました。 ありがとうございました。
- oo14
- ベストアンサー率22% (1770/7943)
スプラインという台形状の歯車みたいなぎざぎざで動力を伝えます。 ガタは逃げです。チェーンもよくみればガタの集合体ですね。ねじがゆるむことはまずありませんが。手締めは当然だめですよ。かといって、スパナなりってところです。(めがねはいけません:なんとなく) ゆるんだときは気が付くのが遅れると、かなり悲惨なことになるかも。(カバーが付いているので大丈夫ですが)
お礼
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- taikon3
- ベストアンサー率22% (803/3613)
本来グラつかない物です。 走行中に外れたり割れたり。 外れたり割れたりすれば、その瞬間転倒(前に1回転しますので車体ごと(人間も)バイク屋さんに行って直してもらいましょう 今夜から実家?? 死にたいのですか?
お礼
ありがとうございました。
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