• 締切済み

原付での駐車違反で納付命令がこないんです。

民間委託で駐車違反シールを同時期に2回張られてしまいました。 2回目の納付命令が郵送で送られてきて、支払いをすませたのですが、 1回目の納付命令が郵送されないのですが。 一回目はペナルティ(警告)?みたいなものなのでしょうか? 電話で届いてないと聞いてみようと思いましたが、思い出したように郵送されるもの嫌だし、ついでに減点されたら、馬鹿を見そうだし。 結局1回目のシールは、ただのペナルティなのでしょうか?

みんなの回答

• itou7229
回答No.2

今晩は、私はバイクではないですが 車で張られました(婦人警官さん) 土曜日に張られ翌週の水曜日頃には来ました早かったです でも会社の人の場合は2ヶ月ぐらいしてから来ました、同じ用に警告かな??と思わせて、、来ました、、、多分かならづ来ますよ お互い迷惑駐車は止めましょう_(._.)_

回答No.1

1回目の駐車違反はいつしましたか? 駐車違反から納付命令が送られるまで、4ヶ月以上かかることがあります。 私の場合は、昨年7月にシールを張られて、11月に納付命令が来ました。 >結局1回目のシールは、ただのペナルティなのでしょうか 必ず納付命令は来ますよ。

tikatikachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1、2回とも同時期です。6月くらいだったと思います。 4ヶ月以上もかかるんですか。 じゃあ待ってても大丈夫ですね。