-PR-
締切り
済み

PowerPointをビデオ出力すると画面上数cm程消えている?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3188
  • 閲覧数222
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (2/17)

職場のDVDノートPCを使ってPowerPoint2000でプレゼンテーションしたいのですが、映像の上方数cm程消えてずれているのです。デスプレイの解像度を1024x???から740???に下げてみたのですが、だめでした。何をどうすれが画面とプロジェクタ画面とが同じになるのでしょうか? 教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

プロジェクタ側の設定じゃないですかね? 普通のCRTでも表示幅などを設定しますよね?あれと同じような調整が必要だと思う んですが、プロジェクタの説明書に載ってませんか? あとは、プロジェクタが期待するリフレッシュレートがノートから出てないということ も考えられますね。液晶の場合は簡単に変更できないと思うんですが、その辺もプロ ジェクタの説明書を読んだほうが良いと思います。
プロジェクタ側の設定じゃないですかね?
普通のCRTでも表示幅などを設定しますよね?あれと同じような調整が必要だと思う
んですが、プロジェクタの説明書に載ってませんか?
あとは、プロジェクタが期待するリフレッシュレートがノートから出てないということ
も考えられますね。液晶の場合は簡単に変更できないと思うんですが、その辺もプロ
ジェクタの説明書を読んだほうが良いと思います。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

お使いのPCにも拠りますが、画面のプロパティで、[設定]-[詳細]-[アダプタ]とすると、画面出力の周波数(リフレッシュレート)を変えられるはずです。これを60Hzあたりに設定すると、うまく表示されるんではないかと思います。
お使いのPCにも拠りますが、画面のプロパティで、[設定]-[詳細]-[アダプタ]とすると、画面出力の周波数(リフレッシュレート)を変えられるはずです。これを60Hzあたりに設定すると、うまく表示されるんではないかと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ