• ベストアンサー

黄色いおりもの

今1歳の子がいますが、その子を妊娠した頃から 黄色いおりものがあります。 出産したらなくなるかと思いましたが その後も続いております。 おりものシートをつけないといけない位です。 妊娠中、産婦人科で相談したのですが 大丈夫とのことでしたが 産後も続いているので心配です。 何か病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

私は、産後ひどいですね。 おそらく、ストレス、疲労からくるものですよ。 我が子はもう直ぐ4歳です。1歳の時とは違う、大変さはありますが、幼稚園時間はフリータイムになることも有るため、ある日は、リラックスできますので、そういう日が続くとおりものがない時があります。 おりものは、排卵、月経に関係しますが、疲れなどからも発生しますので、あまり気になさらない方がいいと思います。確か、茶色だとか、臭いがひどい時は婦人科へ!って聞きます。 まだ、お子さんに手がかかる時ですよね。もうしばらくは続くのでは?ただ、生活リズムが落ち着く頃でしょうから、時間を見て、自分の気持ちをリフレッシュする時間を作るなり心がけるといいですよ。

noname#83465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までいろいろ調べてたんですが マイナス思考なので悪いほうへばかり考えてました。 なんか、すごく安心しました。 ありがとうございました。