• ベストアンサー

おしりのくすみってどうやったら取れますか?

はじめまして。おしりの骨の辺りのくすみが取れないんです。 どなたか効果的なくすみ解消方法、ご存知ないですか? なんだかとても恥ずかしくて・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimumu
回答No.2

こんばんは。 ボディ用のスクラブで、週1回位洗って、ボディ用のホワイトニング効果のあるローションを使ってみてはどうでしょう。 ボディを洗う時にナイロンのタオルをやめて、海綿とか綿タオルでこすらずに洗うのも大事かも。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

私は尾てい骨が「しっぽの名残」とよくわかるくらい出ています。よって、すぐくすみます。床ずれもすぐします。  フルーツ酸などが入っている顔用の美白化粧品を使っています。というか、お風呂上がりに顔につけた残りをつけています。これでだいぶ白くなりました。  後は、固いところに長い時間座らない。座布団を使う(椅子も)ですね。