• 締切済み

パソコンかケータイから着メロを送ってあげたい

こういうことにあまり詳しくないので、教えていただきたくて質問してみました。 ドコモのケータイに、ある曲の着メロを送ってあげたいのです。相手は携帯に全く詳しくなく、着メロのサイトを教えてあげたんですけど、欲しい曲の検索方法も分からず、結局ダウンロードできなかったようです。なので、私(ソフトバンクユーザーです)がその曲をダウンロードして、それをメールに添付するなどして送ってあげれば、あとはそのURLをクリックするだけとかで簡単なのではないかな、と思っています。 ・・・のですが、その方法が分からないのです。曲自体を送ってあげたい(サイトなどを教えるのではなく)ので、私がそれをダウンロードして、送ってみようとしたのですが、「転送不可」とプロパティには書かれています。どうすれば、相手が簡単にその曲を自分のケータイに取り込み、使うことができるのでしょうか? なんだか乱文になってしまいましたが、ケータイの操作方法がよく分かっていない相手が簡単に、欲しいと思う曲を取れるようにするのはどういう方法があるのか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gatt_mk
回答No.3

>早速試してみました。私のケータイには取り込めた(支払も済みました)のですが、これを相手のケータイに送るのはどうしたらいいのでしょうか? 対象の曲をダウンロードする前に「友達に送る」を選択し、送り先のアドレスを入力すれば相手がお金を払わずダウンロードできると思います。 ダウンロードしてから送ることはできません。ダウンロード用サイトを開くための情報を相手に送るのです。

hattifnatt
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 「友だちに送る」というのがどこにあるのか探せなくて・・・。それはケータイ上の話ではなくて、このオリコンのサイト上の話し、ですか? 何度もすいません・・・。

• gatt_mk
回答No.2

下記サイトではあなたが申し込みをし、支払いをすることで曲を友達に送ることができます。 http://mobile.oricon.co.jp/

hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみました。私のケータイには取り込めた(支払も済みました)のですが、これを相手のケータイに送るのはどうしたらいいのでしょうか?URLを転送したのですが、相手にもダウンロードの際に料金がかかるようで・・・。できれば、相手は支払ったり、暗証番号を入力したり、という手間がない方がいいです。私の送り方が間違っているのでしょうか? 着メロとか全然使わなくて、説明書読んでも全く仕組みが分からないのもので・・・。

• jbppx980
回答No.1

>>、「転送不可」とプロパティには書かれています  著作権の関係でガードされてます。 もし出来るのであれば直説あなたが操作方法を説明されるのがいいと思います。 検索の仕方で裏技発見の可能性もあります。

hattifnatt
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 直接教えてあげたいのは山々なのですが、遠くに住んでいて・・・。なので、曲を送ってあげたいな、と。 ありがとうございました。