• ベストアンサー

ドルが暴落してしまう仮定しての資産対策

あくまでも、 将来ドルの価値が暴落してしまう仮定して、 その前に、個人でどのような資産対策が考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubock
回答No.1

ドル建ての金融商品は確実に損をしますね。国内の株式もアメリカ経済の煽りを受けて暴落する可能性があります。アメリカがくしゃみをすると日本は風邪をひくなんて言葉もあるぐらいなので・・・ となると国内の不動産かユーロ建ての金融商品かといった感じでしょうか? ただドルが暴落となると世界恐慌的に株価が暴落することも考えられるのでユーロ建ての金融商品は国債などにした方がいいかもしれません。 3級FP技能士ですが実務経験はないので参考までに

pa1234
質問者

補足

tsubockさんご回答ありがとうございます。 不動産やユーロ建の国債ですね。 そして金(ゴールド)などはいかがなものでしょうか。