• ベストアンサー

このPCで出来ること 初心者

友人に頼まれて質問をします、私も初心者なので。友人がFMV590-C3と言うPCを貰ったそうですOSはWIN95なのですが、これから先インターネット、メールなどをやりたいのですがこのPCで出来るのでしょうか、またOSを98に入れ替えた場合このPCで対応できるのでしょうか。宜しくお願いします。

• 0812
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.3

まあ、メール程度でしたら別段問題は無いでしょう。 …が、なにぶんCPUが90MHz(!)という非力なマシン なので、ネットサーフィンやネットラジオの場合だと 重く感じられると思います。 さらに言うと、メモリがコストパフォーマンスの悪い SIMM、HDDには8.4GBの壁、AGPスロット無し、マザー ボードは今や絶滅寸前のLPX…という涙もののマシン です。 実は当方、それのちょっと後の「FMV-5120D5」を最近 まで使っておりましたが、CPU換装やメモリ増設など で何とかしのいでおりました。 しかし、今や対応パーツも少なくなってくる一方で、 ついに買い替えを断行した次第です。 まあ、それでもせっかく入手したワケですから、 メインマシンは無理としてもLANクライアントやオン ラインソフトの実験用など、好きに使い倒してみるの もいいでしょう。 なお、Win98は一応入れられるはずです。

0812
質問者

お礼

回答ありがとうございました、友人もPCをさわるのが初めてなので、基本操作の練習用に使えばと言っておきます。

その他の回答 (2)

• urusai
回答No.2

FMV590で検索すれば 下記のような 参考ページが 多数出てきます  こういった検索をかけてから もっと質問を絞るべきではないですか? http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/2723/seminer/pc1.html

0812
質問者

お礼

回答有難うございますこれから気をつけます。

• Hiyuki
回答No.1

はっきり言うと,かなり厳しいですね。 動くとは思いますが,かなり重たいです。実用に耐えるかといわれると,無理と答える人もいるでしょう。 やりようによってはまだいけると思うのですが,そこまでの労力とお金を費やすのであれば,新しいのを買ったほうがずっといいと思います。

0812
質問者

お礼

回答有難うございます。そうですね改造して使用している方もいるみたいですけど、Hiyukiさんの言うとうりだと思います。