• 締切済み

パソコンON ピーピー 立ち上がりません 助けて

パソコンONしても ピーピーと音がでて 立ち上がりません。 助けて下さい ★OS Windows XP使用 デスクトップ ★症状   ・電源sw ON後 ディスプレー(ON状態ですが)画面も黒いままで、ピーピーと音がして、立ち上がりません。 どうすれば、動きますか? ・他のデスプレーに変更しても同じ現象です。  パソコンが故障したようですが分かりません。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.4

>Windows XP使用 デスクトップ メーカー名と型番ぐらい・・・・ パソコン本体の故障です。 メモリー等が自然に抜けてきた事は考えづらい 素直に店に持って行って修理しましょう。

• Tasuke22
回答No.3

ブザーの鳴り方で、原因がある程度絞れるのですけど。 普通は、ビデオカードの故障、メモリの故障、CPUの故障、 そしてマザーボードの故障などが原因でしょう。

• jizou7
回答No.2

警告音の鳴り方でエラーの内容は変わります メーカーサポートに問い合わせが一番ですね メーカーサイトに対処法が載ってるかも・・

• hisajiro
回答No.1

ディスプレーの問題ではないので他のにしても同じです。 以前同じような現象になったことがありますが、 1つはメモリーが抜けてた。 もうひとつはマザボが割れてた・・・でした。 すべての部品がしっかりささっているのであればマザボが原因かと・・・ その場合はマザボ交換ですかねぇ

fmvpc98
質問者

お礼

・参考意見ありがとうございます。  本体を確認しておりましたが、特に問題がないようでしたので、内臓電池を交換した後、電源をONしたら通常のように、Windows立ち上がりました。 電池も影響するのでしょうか?