• 締切済み

顔のゆがみを治したい!

30代 女子です。 真剣に悩んでいます。 皆様 ご回答お願いいたします。 小学生の頃からの虫歯を20代半ばまで 放置で・・・ 治療は難しく 左の奥歯2本を抜歯しました。 その後の治療として 最初はブリッジの予定が、現在インプラント を勧められ2本で高額なため、抜歯したままです。 で、ご質問ですが、 12年ほど前から 抜歯したほうの顔の筋肉がたるんでいるのが 一目瞭然になり・・・(抜歯する前から反対でしか 噛んでいなかったため)写真を撮ると かなり 鮮明にわかります。 現在 虫歯は全て完治せており 三ヶ月に一度健診にも行ってます。 顔のマッサージも 夜寝る前にしていますが 効果がなく、 美容室等で 顔のゆがみを実感するのが とてもいやです。 インプラント(経済的に無理・・・)以外で 顔の片側の筋肉を 戻す 器具等あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

私も、顔のゆがみで悩んでいました。 目の位置(高さ)が左右違ったり、しゃべっていると 口が右上がりになるんです。 いつも同じところで噛んでたり、同じ方向いて寝ていたり していたからだそうです。 整顔とかにも行ってみましたが、お金ばっかかかって いまいちでした。 ネットでいろいろ見ていたら、ふと見つけた 顔のゆがみを矯正するマウスピース いろんなマウスピースを試してみましたが、現状使っているのは 一個だけです、使い始めて約一ヶ月になりますが、 ゆがみが治ってきました、まだ完璧ではないけれど効果が出たのは 今使っているマウスピースだけでした。 もう少し続けてみようと思います。 程よく顔の筋肉に刺激を加え、左右対称にするという目的の マウスピースみたいです。

回答No.1

治すには時間がかかると思います。 すぐに結果を求めても得られないのではないでしょうか。 造顔マッサージのページを紹介します。 アドレスに日本語が入っているので、上手くリンクできるか不安ですが。

参考URL:
http://造顔マッサージ.com/