• 締切済み

3歳になる男の子の誕生日プレゼント、お勧めありますか?

incoの回答

  • inco
  • ベストアンサー率14% (22/153)
回答No.10

絵の楽しそうな絵本はいかがですか? 本だと、既に持ってる物とかぶる事もあまりないですし、たいていのママが好ましい遊び道具と感じるのではないでしょうか。 多少増えても取るスペースは知れてますしね。 男の子だと、車や飛行機など乗り物の絵を喜ぶ子が多いです。 2~3冊を見繕ってプレゼントしたら母子ともに喜んでくれそうだと思います。 ママの趣味がわからず、好みを聞かずに贈れるものという前提で意見致しました。参考になればと思います。

関連するQ&A

  • 4歳になる男の子への誕生日プレゼントは?

    2月に4歳になる男の子がいるんですけど、誕生日のプレゼントは何が いいかアドバイスをお願いします。 今年、保育園にあがるんで役立つものや、男の子も親も喜ぶようなプレゼント ないでしょうか??しかもなるべく安くお願いします・・・

  • 6歳の男の子への誕生日プレゼント

    今年結婚予定の20代(女)です。 もうすぐ、彼と私の共通の友人の息子さんが6歳になります。 誕生日の数日後に一緒に食事をすることになっているので、その時にプレゼントを渡したいと思っています。 しかし、まだ子供のいない私達には何を贈れば喜んでくれるのかがわかりません…。 おもちゃにするか絵本にするか迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか? とてもやんちゃな男の子ですが、レゴブロックが好きなようで、集中して組み立てています(飽きるのも早いようですが…)。 最近ひらがなカタカナの読み書きを勉強しているようで、絵本も自分で読めるそうです。 お母さんの立場からすると片付けやすいし、長く使える絵本かなとも思うのですが、いかがでしょうか? おすすめのプレゼントなどありましたら教えてください。

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼントは?

    近々2歳の男の子のお誕生日会に招待されています。 そこで、何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか? とっても活発な体育会系?の男の子です。予算は3000円前後を考えています。何かアドバイス、またもらってよかったものなどありましたら教えてください。

  • 5歳になる男の子の誕生日プレゼント

    私の友達のお子さんに贈る誕生日プレゼントで迷っています。 12月で5歳になる男の子なのですが、私自身の子がまだ1歳ということもあり、何を贈ればいいのかピンときません。 今、考えているのはハイブランド過ぎないお洋服(シンプルで普段着やすそうなもの)や、おもちゃです。 が、その子が赤ちゃんの時から会っていないので、どんなおもちゃで遊ぶか、何にはまっているかなども分かりません。 5歳くらいのお子さんをお持ちの方で、こんなものだと嬉しい…、5歳の子にこんなプレゼントを贈って喜ばれた…という経験がある方のアドバイスが欲しいです。

  • 5歳と2歳の男の子の誕生日プレゼント

    いとこに5歳と2歳の男の子がいます。 誕生日プレゼントを贈りたいと思うのですが、この年頃の子には、しかも男の子には何を送ったら一番喜ばれますか? なるべく高価じゃないほうがいいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 二歳になる男の子の誕生日プレゼントについて

    もうすぐ甥っ子(妹の息子)の二歳の誕生日なのですが、お金をかけずに手作りのプレゼントをと考えています。 私には子供がおらず、女姉妹で、友達の子供も女の子ばかりなので、男の子の好みが分かりません。 一歳の誕生日にはかぎ針編みの耳付きのニット帽を編んでプレゼントしましたが、二歳の男の子は何をあげたら喜びますか? 妹と甥っ子には週に1回以上会っていて一歳から二歳になるまでの成長は本当に目まぐるしいと感じていますので、好みもだいぶ変わると思うんですよね。 すごく悩んでいます。 妹は初めての子育てにとても奮闘していますので、妹の子育ての助けにもなる気の利いた物を贈りたいのですが...

  • 3歳になる女の子への誕生日プレゼント

    一児の母です。 友人の子供が今度3歳の誕生日なんですが、 プレゼントってどんなものがいいのでしょうか? うちの子は男の子だしまだ小さいので、 それくらいの女の子が何して遊んでいるのか 全く知らなくて(^^; ジェニーみたいな人形って今でも遊んでいるんでしょうか?3歳じゃ早いのかな・・・。 それくらいのお子さんをお持ちの方、 アドバイスお願いしまーす!

  • 中3男の子への誕生日プレゼント

    近所の男の子で、幼稚園のころからお姉ちゃんたちと遊びに来てくれている子が中3になりました。わたしはこの姉弟たちのお母さんと同年代で、遊び友だちと思ってもらっています。 中学生になってそんなに遊びに来なくなったTくんですが、今年もわたしの誕生日にかわいいペアのマグカップをプレゼントしてくれました。 わたしには子どもがおりませんし、自分自身が姉妹しかおりませんでしたので、男の子がもらったらうれしいプレゼントというものがよくわからずに毎年頭を悩ませています。 気軽な3,000円程度のもので、中3の男の子へのプレゼントってどんなものがよいでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    高校からの友人と久しぶりに集まることになりました。 その内の1人が今月末に誕生日を迎えるので何かプレゼントしたいのですが、いい物が思い浮かびません。 彼女は32歳で3歳の男の子のママです。 アドバイス下さい!!

  • 小学3年生と小学5年生の男の子への誕生日プレゼント

    友人の子ども(小5の男の子)の誕生日に友人宅を 訪問することになったので、プレゼントを持っていこう と思っていますが、そのくらいの年代の子どもと 全く接点がないため、どんなものを喜ぶのか、欲しがって いるのか全くわかりません。また、小3の弟がいるので 弟君にも何かプレゼントをしようと思いますが、これまた どんなものがいいのか全く分かりません。 このくらいの子どもが何を欲しがっているのか、何を 喜ぶのか、何が流行っているのか教えてください。 テレビゲーム以外でお願いします。