• 締切済み

沖縄方面への旅行についてアドバイスしてください

10月の上旬に5日間程家族で沖縄方面へ旅行に行きたいと考えています。 夫婦、5歳児、1歳児の4名です。 小さい子供がいるので、5日間通して同じホテルに泊まって そこを拠点に行動したいと考えています。 希望は きれいな海で泳ぎたい。 きれいな景色のきれいなホテルに泊まりたい。 小さい子供が一緒でも楽しめることをしたい。 といった感じです。 奄美大島がとてもいいと聞いたのですが、きれいなホテルが ないようなので悩んでいます。 そこで皆様のお薦めの島、お勧めのホテル、お勧めのスポットなどが ありましたら、教えてください! 予算は大人一人15万円程度を考えています。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• ayupapa
回答No.2

ご希望の条件を満たすホテルは多すぎて(笑)、もう少し具体的かつ厳しい条件を加えたほうが回答が付きやすいかもしれません。 出発地がどこかにもよりますが、10月上旬であれば安いパッケージでそこそこ良いホテルに泊まれると思います。 小さなお子様がいるなら、 1)北部(美ら海水族館、エメラルドビーチ、名護周辺) 2)恩名村周辺(万座毛周辺) 3)八重山(石垣島、小浜島) あたりの大型リゾートホテルは無難かもしれませんね。

ryouryon
質問者

お礼

すいません、回答と補足をごっちゃにして書いてしまいました。 ご回答ありがとうございます!

ryouryon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですか、そんなにたくさんありますか。 パンフレットを見ているとどこも素敵な感じで。。。 もっと詳しいイメージを申し上げますと ・アジアンムードが漂うなら尚良し ・子供と一緒に楽しむ時間があり、尚かつ大人だけで楽しめる時間もあり  (託児サービスの充実) ・ホテルのスタッフの質が高い 石垣島のクラブメッドもいいかなとも思ってるのですが、 食事もアクティビティも全て中で事足りるようで。 そこが魅力なのでしょうが、ちょっと外にも出てみたいな、とか 沖縄ならではの居酒屋みたいな所でご飯を食べてみたいな、とか 思うので、どうなのでしょうか? 行けばいいんでしょうが、全て費用に入っていると思うと なんだかもったいないような気がして(貧乏性)。 上記のような追加希望があっても候補はたくさんあるでしょうか? ご回答頂けるとうれしいです。

• ohjana
回答No.1

お好きなところで。 http://www.okinawainfo.net/osusume0.htm

ryouryon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホテルが絞れてきたら参考にさせて頂きます。