• ベストアンサー

DVDの動画をパソコンに落としたい

パソコンかなりの初心者です。 友人から借りたDVDの動画をパソコンで見れるようにするには どうしたらよいですか? 3日後には返さなくてはいけません・・・。 DVDがなくてもデータとしてパソコンで見ることは 不可能なんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

色々な方法があると思います。一つだけ書きます。 PC付属のライティングソフトなどで、ISO形式(DVDイメージ) でHDDに取込。 ロックのかかっているものはこの時点でエラーになります。 deamon tools でHDD内のISO形式を仮想DVDとして登録。参考URL これで、HDD内のISOが新しいドライブとして登録されますので、 後は通常にDVDを鑑賞出来ます。

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.html

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

補足要求になります。 友人から借りたDVDというのは、ご友人が撮影したもの等、コピーに権利関係の問題の無いものでしょうか。 一般に発売されている映画やアニメ等、コピープロテクトのかけられたDVDの複製は、プロテクトを破る行為に問題があります。 増して、他人から借りたものを複製は出来ません。(私的利用を明らかに越えた行為

konkon6363
質問者

補足

すみません。補足です。 一般発売はされていません。 結婚式の様子を撮ったDVDです。 大丈夫です。 アドバイスお願い致します。