• ベストアンサー

DVD動画をパソコンに取り込んだらファイルが6つも

教えて下さい。よろしくお願いします。 初心者です。 DVDの動画をパソコンに取り込んだら VIDEO_TS が3個 あと VTS_01_0 が2個 VTS_01_1 の6個も出てきました。 この動画は見えますがこのファイルの一つでも 消すと観る事ができません。 これを普通のDVDの様に一つのファイルにするか 普通のDVDに自分でする事は出来るでしょうか? 大変申し訳ないですが初心者ですので 詳しく教えていただければ嬉しいです。 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smkob
回答No.6

一般的なDVDは「VIDEO_TS」というフォルダがまず有って、その中に質問にあるようなファイルが入っています。 VIDEO_TS という名前のフォルダを作成してそれらのファイルをすべてVIDEO_TSフォルダに入れます。 VIDEO_TSフォルダをDVDに焼きます。 その際マスタ形式で焼きます。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht117418 試してみてください。

thatall
質問者

お礼

何度も早々と親身になって下さり心から感謝しています。 とても理解できるようになりました。 出来る気がしています。 試してからお礼をと思いましたが 嬉しくて先にお礼を述べさせていただきます。 本当に心から心からご親切に感謝してお礼申し上げます。 分かりやすく嬉しかったです。 有難うございました。お礼まで。

その他の回答 (6)

• NuboChan
回答No.7

答えは、他の方が回答したように   そのPCに取り込んだファイルをDVD_R(W)に書き込めば家庭用のDVDプレーヤー(DVDデッキ)で鑑賞できるはずです。 但し、DVDプレーヤーによっては、AUDIO_TSフォルダも必要な場合もあるので    AUDIO_TSフォルダも追加で作成する必要はあります。   (AUDIO_TSフォルダは、内部にファイルがない状態で問題ありません。)    >2個のファイルが認識されないという理由 問題は、認識されない2つのファイルです。   近くの写真店では認識されないとの理由ですが、   自宅のPCでは問題なく再生されるか確認されましたか?      (PotPlayerのようなフリーの再生アプリで確認してみて下さい。)  確認できれば、無視してDVD_R(W)に書き込めば再生できるはずですが ?   近くに写真店がどれだけの技術を持っているか?     正直???なので -----------------

thatall
質問者

お礼

ご親切に色々と考えて下さり。ご回答いただき 本当に本当に勉強になりました。とても理屈が分かってきました。 心から心からお礼申し上げます。 とっても嬉しいです。 色々とお世話になりました。皆さんBAにさせて頂きたいのですが どうかお許し下さい。 でももう忘れませんので、私の中では本当に嬉しい事でした。 有難うございました。お世話になりました。 今から全てに挑戦します。 心強いお返事に感謝しています。 心からお礼まで。

• smkob
回答No.5

貴方が言われているDVDとは下記のようなカメラで記録されたDVDディスクのことですか? https://www.sony.jp/support/handycam/products/dcr-dvd405/

thatall
質問者

お礼

こちらにもお礼申し上げます。 何度も親身になって下さり心から感謝しています。 有難うございました。

thatall
質問者

補足

ご親切にご回答いただきありがとうございます。 そうです。会社は違いますが。しかし、そのカメラはもう壊れていまして カメラでは観ることができません。しかし。これで撮ったDVDは パソコンに取り込む事ができました。ファイナライズできていると 教えていただきました。 よろしくお願いします。

• kaoru0103
回答No.4

>これを普通のDVDの様に一つのファイルにするか 普通のDVDに自分でする事は出来るでしょうか? DVDってみるときに1本の動画のようにみえますよね。 実は本来DVDってのは質問者さんが書き込んだそのファイルで構成されています。 その中には動画ファイルだけなく字幕や別言語の音声など色々なものがあるのです。 いま、質問者さんは何がしたいのでしょうか? 家庭用DVDやPC(字幕や音声切り替えあり)でみるなら そのままの形でDVDのブランクメディアにコピーすれば複製の完成です。 PCで(字幕や音声切り替えなし)で1本の動画のようにみるなら別の処置が必要です。 bovファイルを読み込んで、動画変換できる動画ソフトは沢山ありますが僕はTMPGEnc Video Mastering Worksを使っていますが有料です。 無料のお試し版があるのでよければダウンロードして使ってみてください。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw6.html#content たぶん直感的にできると思います。 たとえばこれを使いMP4動画形式だったりmpgにしたりすることは可能です。 ただ、これで変換をすると家庭用DVDデッキでは見られませんし、字幕や音声切り替えもできません。 参考になれば。

thatall
質問者

お礼

色々と考えて下さり有難うございました。 皆さんのおかげで解決できそうです。 本当にお世話になりました。 お礼まで。

thatall
質問者

補足

早々とご親切な回答いただき心から感謝しています。 私の語彙力がなさ過ぎて申し訳ありませんでした。 一番は家庭用DVDデッキで観られるようにしたかったのですが。 それはこの変換をしてしまうと観られなくなると言う事で合っていますでしょうか? 又この動画をメールで送ることも、ヤフーボックスなどで保存する事も(ギガ数が大きすぎる) 出来ません。つまり、それぞれが私がしたように元のDVD(カメラビデオ直径8センチ) を観てもらいたい人がそれぞれパソコンで取り込まないと永遠にパソコンでしか観られないのでしょうか?? もし見ていただいていればもう一度お教え下さい。 パソコンに無知で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

• no_account
回答No.3

普通のDVDって何ですか? DVD-Videoディスクならメニュー画面や字幕のデータ、チャプターのデータなどのファイルが有るので元々複数のファイルで構成されています 定められた複数のファイルが存在する事で再生機は「あっ!このディスクはDVD-Videoだ!」と認識してくれる訳です それらのファイルが欠けるとDVD-Videoとしは認識してくれません DVD-Videoの2つのフォルダ構成 [VIDEO_TS・AUDIO_TS] « DVDプレス.net http://www.dvd-press.net/dvd-video%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%A7%8B%E6%88%90-video_ts%E3%83%BBaudio_ts/

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただき有難うございました。 とても理解できました。 普通のとは、パソコンだけで観るのではなく、皆に送ってビデオデッキで 観てもらおうと思えるDVDだったのですが。上手く言えません。すみません。 取りこんだDVDはビデオカメラで撮った直径8センチ程のものです。 それを通常の直径12センチにして、誰でもビデオデッキで観てもらおうと 思っていたところ、お店でファイナライズできているにも関わらず このうちの2個のファイルが認識されないという理由でした。 これだとパソコンでしか観ることができない事が分かりましたので 色々と検索しても分かりませんでしたので質問させていただきました。 初心者ですので、お伝えするのも難しいです。 大変ご親切に有難うございました。 でも少し分かりました。 お世話になりました。心からお礼申し上げます。 感謝しています。

回答No.2

普通のDVDのファイルです。 VTSファイルをコントロールするファイルがあり、それにチャプター情報などが入っています。 またコピープロテクトの掛かったDVDの複製を作る事は通常は出来ません、出来るソフトも有るようですが、デジタルコピーは違法行為ですし、またそのやり方を教えることは幇助罪になる場合があるので、誰も教えてくれないと思います。

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただき有難うございました。 とても理解できましたが、自分が無知でして。 家族の催し事をカメラで撮ったDVD(直径8センチほど)をパソコンに取り込めたので それを誰もが見られるように通常の大きさのDVDにしてもらおうと思いまして 近くの写真店でしておられるので持っていったところ ファイナライズ出来ているにも関わらずこれは出来ませんと言われました。 写真店で確認の際に二つのファイルが認識されないとのことでした。 残念で持って帰ってきて色々と検索していましたが 分からず、質問しました。 初心者ですのでどうも伝え方も間違えているかも知れません。 ですが、これらのファイルで成り立っているのは理解できました。 もう少し皆さんのお教え下さった事も勉強しています。 心から感謝しています。 お礼まで。

• OKWave088
回答No.1

普通のDVDはもともと複数ファイルです

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただき有難うございました。 無知だと理解しました。 どう伝えればもよく分からなくなりました。 もう一度考えてみます。 お礼まで。