• ベストアンサー

ノートパソコンのモニタの手入れの仕方

東芝のダイナブックのノートパソコンなんですが、タバコを吸いながら PCを触ることが多くモニタの手入れをしたいと思うのですが、どのように手入れをしたらいいのでしょうか?ウェットティッシュで拭いたりしても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

液晶専用のものがPCショップで販売されています。 ウェットティッシュはアルコールとかの悪影響があるようなので 止めた方がいいでしょう。

その他の回答 (2)

noname#57929
noname#57929
回答No.3

>ウェットティッシュで拭いたりしても大丈夫なのでしょうか? ノンアルコールタイプのウエットティッシュで拭いてください。 頑固な汚れは中性洗剤を薄めて固く絞ったウエットティッシュで拭いてください。 その後は乾いたティッシュで水分をふき取ってください。 >タバコを吸いながらPCを触ることが多く・・・ 禁煙のカテで一度ご相談下さい。

• jbppx980
回答No.2

ディスクドライブのレンズの汚れも気をつけましょう。 モニターはメガネクロスの柔らかくて大判の物を使って綺麗にしています。 空気清浄機も使用しています。