• ベストアンサー

Windows Media オーディオ ファイルのを分割したいのです

ヴォイスレコーダーで録音したデータをWindows Media オーディオ ファイルでパソコンに取り込みました。 これをCD-Rにコピーしたいのですがサイズが大きくコピーできません二枚に分割してコピーしたいのですがわからずに困っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

音声編集ソフトで編集し、カットし分割するしかないと思います。 CD-Rに書込む方法で話が変わってくると思います。 現在、WMAだと思うのですが、これをそのままCD-Rに焼くのか、 或いはWAVEにデコードして焼くのか、ですね。 今はWMAも再生できるプレイヤーが出ていますから。 WAVEで焼くのであれば、WAVE形式が編集できるソフトでいいで しょうし、WMAで焼くのであれば、WMAが編集できるソフトが必要に なります。 WAVEはフリーで色々あるでしょう。検索したら見つかります。 WMAも編集できるものとしては、DigiOnSound5などは如何かと 思います。有償ですが、お試し版もあります。参考URL参照。

参考URL:
http://www.digion.com/
candy3110
質問者

お礼

そういえば音楽編集ソフトがありました。 できなければフリーソフト探してやって見ます。 大変参考になりました。 ありがとうございした。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

iTunesは入れておられませんか? WMAファイルでしたら、iTunesに取り込み時に、mp3ファイルに自動的に変換してくれます。 変換ファイルの保存場所は、ライブラリー上の曲の上で右クリックのプロパティで判ります。 iTunesでなくても良いのですが、この変換されたmp3ファイルを「mp3DirectCut」というフリーのソフトで、適当な箇所でカットすることができますが、いかがでしょうか。日本語にも対応しています。 カットする場所は、進行時間表示や再生しながら決めることができます。 MP3のままでもCD-Rに焼けますよね。 http://www.softnavi.com/mp3directcut.html

candy3110
質問者

お礼

miniSDの編集ソフトがあったので このソフトで一度やってみます。 参考になりました。ありがとうございます。