• ベストアンサー

Windows Media オーディオファイルを変換するには?

同じような質問が出ているかも知れないので恐縮ですが、 Windows Media オーディオファイルをCD-Rに焼いて 家庭用CDプレーヤーで聴けるようにするにはどうすればよいのでしょうか? ファイルの変換方法がわかりません。 ライティングソフトは Easy CD Creator5(Basic) が入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buffaloes
回答No.1

WMAを、アプリを使って、WAVに変換してください。 そこから音楽CDを作成する方法は、ライティングソフトのヘルプや取説で確認してください。 WMAの変換は、Vectorに行けば、色々なアプリが紹介されています。 フリーウェアも、シェアウェアも有ります。 ボクは、Rip!AudiCoと言うのを使っていますが、色々試して、貴方に合う物を選んだ方が良いでしょう。 (Rip!AudiCoには、フリー版と、シェアウェア版があります。 フリー版は、一回に変換できる局数が制限されているので、あまり使いやすいとは言えませんが、そのほかの機能はどちらも同じです)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/by_trend.html