• 締切済み

メディアプレーヤーのファイルをCDにダビングしたいのですが

ダウンロードしたメディアプレーヤーのファイルをCDに録音したいと思っています。(音声だけ取り込みたい) Easy CD Creatorというソフトが入っているのですが、CDを作成しようとしたら、「このフォルダにはオーディオファイルがありません」と表示が出てしまいました。 何らかの別のデータ形式に変換しないとダメなのでしょうか? 方法などについて詳しく教えていただけると助かります。 皆さんの知識をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aatw
回答No.1

動画ファイルから音声だけ抜き出して保存したい場合には フリーソフトでそう言う作業をして、別名で保存してから CDに焼くことで可能です。 フリーソフト/動画から音声/と入力して検索して下さい。 何種類かフリーソフトがみつかりますよ。

SLAYER666
質問者

お礼

aatw 様 回答いただき、ありがとうございました。 早速、フリーソフトを検索してみます。