• ベストアンサー

付箋紙2000について

家の自分のパソコンで使ってます。 もう一台、嫁さんのパソコンにも便利なので付箋紙2000をダウンロードしてやりたいと思います。 一台ならフリーということでユーザー登録もしなくて無料と書いてありました。嫁さんのパソコンにダウンロードすると2台になっちゃいます。 有料になるのでしょうか? ネットワーク機能って分からないんです。 「ネットワーク機能を利用しない場合は,フリーソフトとしてご利用いただけます。この場合はユーザー登録も必要ありません。」って書いてました。

noname#2000
noname#2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekyu
回答No.1

2台で、別々に使われるのなら無料だと思います~。 付箋2000のネットワーク機能というのは、複数のパソコンがネットワークで繋がっている場合(家庭内LANとか無線LANとか)、自分のパソコンに貼っている付箋を、繋がってる別のパソコンに貼り付けることができる、という機能です。 ・・・ので、その機能を使用しなければ無料ですね。 奥さんのPCと、使用されているPCと、繋がってますか? 繋がってなければ、多分フリーでご使用いただけるかと。 私は会社内で職員同士でのメッセージのやりとりに使っているので、有料登録しています。

noname#2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットワークってもう二台のパソコンのお互いのファイルが見れたりすることですよね。それは出来ません。無線のルーターで親子の関係にあるらしいんです。