• ベストアンサー

不良品?なのかな??

ずいぶん前のことなんですけど、プレステ2でファイナルファンタジーのがでましたよね?ユウナがでるやつ。あれって、ゲームをしていると、必ず同じ所でとまりません??近所の人もそう言うんです。止まる場所は違うんですけど、止まってしまってそれから先ができなくなるんです。もう、あれには困ってしまって、その近所の人と止まる前の所でソフトを交換してなんとかやりましたけど、もし、いなかったらできないまま終わるところでしたよ。みなさんは、そんな事なかったですか?

noname#4058
noname#4058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

私も過去にFFプレイ中に先に進まなくなってしまった事があり、修理に出す寸前の所まで行きました。既に補償期間も過ぎていて、修理には9,000円程度必要と言われ、何だか高い気がしたので、メモリーカードとそのソフトを持って友人宅のPS2でプレイさせて貰った所、無事フリーズ場面から先に進む事が出来ました。その後、セーブデータを持ち帰り自宅のPS2でプレイした所、フリーズなしでクリアしました。 この前、”幻想水滸伝3”をプレイしようとしたら、ブラウザ画面から進まなくなってしまい、DVDレンズクリーナーでクリーニングした所、無事動くようになりました。 あなたも良く似た質問をされていましたが、問題は解決しましたでしょうか? 回答にはなっていないかもしれませんが、同じ体験者と言う事で宜しく。 by yama585

noname#4058
質問者

お礼

yama585さん。お答えしてもらってありがとうございます。 やっぱり、途中で止まったんですね~。FFの方はまだ直ってないんです・・・。友達に貸したんですが、友達も同じところでとまって先に進めないって言われて返してもらいました・・・。 プラウザ画面になる方はなんとか読み込み成功をする確率はよくなってはいるんですが、プレイするとき必ずプラウザ画面へ行ってからでないと、始められないんですよ・・・。修理ってとても高いんですね(^^;学生の私には高くて払えません・・・(><) ほんとに、ありがとうございました!!