• ベストアンサー

不良品?なのかな??

ずいぶん前のことなんですけど、プレステ2でファイナルファンタジーのがでましたよね?ユウナがでるやつ。あれって、ゲームをしていると、必ず同じ所でとまりません??近所の人もそう言うんです。止まる場所は違うんですけど、止まってしまってそれから先ができなくなるんです。もう、あれには困ってしまって、その近所の人と止まる前の所でソフトを交換してなんとかやりましたけど、もし、いなかったらできないまま終わるところでしたよ。みなさんは、そんな事なかったですか?

noname#4058
noname#4058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

私も過去にFFプレイ中に先に進まなくなってしまった事があり、修理に出す寸前の所まで行きました。既に補償期間も過ぎていて、修理には9,000円程度必要と言われ、何だか高い気がしたので、メモリーカードとそのソフトを持って友人宅のPS2でプレイさせて貰った所、無事フリーズ場面から先に進む事が出来ました。その後、セーブデータを持ち帰り自宅のPS2でプレイした所、フリーズなしでクリアしました。 この前、”幻想水滸伝3”をプレイしようとしたら、ブラウザ画面から進まなくなってしまい、DVDレンズクリーナーでクリーニングした所、無事動くようになりました。 あなたも良く似た質問をされていましたが、問題は解決しましたでしょうか? 回答にはなっていないかもしれませんが、同じ体験者と言う事で宜しく。 by yama585

noname#4058
質問者

お礼

yama585さん。お答えしてもらってありがとうございます。 やっぱり、途中で止まったんですね~。FFの方はまだ直ってないんです・・・。友達に貸したんですが、友達も同じところでとまって先に進めないって言われて返してもらいました・・・。 プラウザ画面になる方はなんとか読み込み成功をする確率はよくなってはいるんですが、プレイするとき必ずプラウザ画面へ行ってからでないと、始められないんですよ・・・。修理ってとても高いんですね(^^;学生の私には高くて払えません・・・(><) ほんとに、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ファンタジー10が大好きな方に質問です

    プレステ2のファイナルファンタジー10が大好きな人に質問です。 ストーリー、ゲーム性でFF10と並ぶ面白み(冒険、感動、ドキドキ等)があるソフト、何かありますか? できればプレステ2のソフトでご紹介お願いします。

  • ゲーム初心者に「ゲームとは」を教えて下さい。

    ゲームといえば、昔々にプレステ1の方で「Dの食卓」をやったくらいです。 それまでまったくゲームには興味はなく、これも「これなら面白いから!」と姉に強くすすめられたからです。ご丁寧にハードまで貸してくれて・・・。 でもそれ以来まったくやってません。 ところが、最近近所の書店でゲームソフトを置き始め、「ファイナル・ファンタジーX」の宣伝用プロモを流し出したんです。 各方面からその画像の美しさは聞き及んでいましたが、実際はじめてその映像を間近で見て、そのあまりの美しさとキャラの存在感に思わず「やってみたいな」と思いました。それにずっと前TVで「MYST」の続編を取り上げていて、これも映像がとても綺麗でゲームの内容も面白そうだったのでよく覚えています。これもやってみたいんです。 以前この「教えて!goo」で「『ファイナル・ファンタジーX』をはじめてやってもあらすじが分かるか」という質問に「大丈夫」というお答えがあり「なら私も出来るかも」と更に心強くなりました。今ではもう「これはプレステ2を買うしかない!」とまで思うようになりました。 でも今の私ではゲームの使用機種、ジャンル、その内容、タイトル、価格などなどまったく分かりません。新たにプレステ2を買って、果たしてそれを使いこなせるか、または私のやりたいゲームがそれで出来るのか、そもそも私のやりたい「ファイナル・ファンタジー」って何のジャンルなのか、ということを知りたいです。 (PRGやカクゲーって何?状態です(^^;;)) どなたかこんなゲーム初心者に詳しく教えて下さいませ。気長にお待ちしています。

  • いまさらですが、FF10について

    ファイナルファンタジーのXをやりはじめました。 いま現在、召喚士のユウナと旅立つところまですすみました。 おききしたいのは、なんというか 戦闘なのかチュートリアルなのかわからないままゲームはすすんでいくのでしょうか。 途中でやりなおすにしても、また同じストーリーを見なければいけないかと思うと、、、。

  • 今後を見据えたゲーム機の購入

    こんばんわー。 リアルすぎるゲームには興味がないので最新のソフトには手をつけておりませんが、ファイナルファンタジーがなつかしくなり…一番おもしろいと思われるIV~VIのファイナルファンタジーコレクション(PSソフト)を購入しました。しかし、ゲームをやろうとしたらプレステが壊れていてできない状況です。ゲームをするには本体が必要なので購入しようと思っているのですが、安いプレステか今時のプレステ2どちらを買うか迷ってます。 今年にはプレステ3もでるらしいので高いプレステ2を買うのもと思うのですが、みなさんならどっちを購入しますか? ちなみに…プレステは2台持っていますが2台とも故障。プレステ2は2回買いましたが金に困り売却済み。 現役はファミコンのみです。

  • ファイナルファンタジー 10-2

    時期外れの質問で失礼致します。 ふと頭をよぎったら気になって仕方が無いので教えて下さい。 ファイナルファンタジー 10 はクリアしました。 ファイナルファンタジー 10-2も購入したのですが、体調が悪かったのもあって、途中で止めてしまいました。ソフトは主人がクリアしたので中古ゲーム屋に売ってしまいました。 確か、ファイナルファンタジー 10-2は10の続編のようだったと思うのですが、ストーリーはどんな感じだったのでしょうか?主人はどちらかというとストーリーよりもゲームを完璧にクリアしていくタイプなので聞く気がしません。(私はどちらかというとストーリーを楽しむタイプです。) ユウナとティーダは再会できたのでしょうか? FF10の内容がとても良かったので、気になります・・・。 どなたか内容をご存知の方教えていただけるとスッキリします。 宜しくお願いいたします。

  • 漫画喫茶でプレステしたい!

    ちょっと懐かしくなったのでプレステでもやろうと思っています 場所は中央線新宿~八王子辺りまででお願いします 以下のソフトをプレイしたいです。 ・Final Fantasy 7 ・Final Fantasy 8 ・Final Fantasy 9 ・Bio hazard 2 ・ゼノギアス ・クロノクロス ・ドラゴンクエスト7 ・俺に屍を超えていけ ・ワールドネバーランド ・どこでもいっしょ

  • ゲーム

     ゲームを買おうと思いますがプレステ3と2どれを買ったらおもしろくあそべますか?それともwiiとかいうものやほかのメーカーがおすすめですか? 龍が如くというのもやってみたいです。ひさしぶりにファイナルファンタジー(かなりまえに スーファミでやりました。ドラクエ(かなりまえにスーファミでやりました。 いますごくおもしろいソフトをやりたいです。  マリオカートはスーファミでやった時つまらないと感じました。

  • FFXIV新生エオルゼアのCM

    プレステ4のソフト、ファイナルファンタジー14 新生エオルゼアのCMを、今、テレビで放送していますが、そこに出てくる、太いチョコボみたいのの名前は南というのでしょうか? ゲームをしたことがないので分からないのですが、可愛いので知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジー9で困ってる。

    ファイナルファンタジー9で先に進めず困ってます。DISC3の大公に薬をとってこいと言われたところです。女の人からきれいな薬と芸術家?からもう一つ薬をもらいました。でもそれから先に進めません。仕方なくカードゲームをしてます。ファイナルファンタジー10が出る前に終わらせたいのに・・・。どうしたら先にすすめますか?誰か教えてください。

  • ファイナルファンタジーXについて

    いまさら質問して大変申し訳ないのですが PS2用ソフトのケースがありますよね? ファイナルファンタジーXの表紙について質問なんですが 以前ネット上にて、自分のファイナルファンタジーXソフトケースの表紙と全然違うなと感じました。一つは横にアルティメットヒッツと書いていて、自分のは何も書いてません。真ん中らへんにファイナルファンタジーXと書いているのみです。もう一つはティーダが表紙に それとX-2も同じようにアルティメットヒッツ、ユウナ・リュック・パインがのったものも・・・ 内容は同じみたいなんですが何が違うんですか? ただ表紙だけ違うだけなんですかね? それと今でもゲーム店(電気店など)にも売ってますか? 色々集めたいと思いますのでHPでも貼ってくれたら嬉しいです。 質問だらけですいません・・・ 回答よろしくお願いします!