• ベストアンサー

銅のような色の金属

少し前にイヤーロブのピアスを、ピアッサー(サージカルステンレス製)使ってあけました。 ですが、何ヶ月かするとキャッチの銀色が剥がれて銅のような色が見えるようになりました。 しばらく使用していましたが耳の裏が変色してきたので、すぐチタンのキャッチに変えたところ 今は元通りになりました。 これは金属アレルギーだと思ったのですが、銅のような色の金属は『銅』なんでしょうか? 皮膚科でパッチテストを受けて判断するか、そのキャッチをみせて調べてもらうしかわからないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36683
noname#36683
回答No.1

おそらく、ブラスではないでしょうか?

psc_3103
質問者

お礼

初めてそのような金属があるのを知りました。 調べたのですが銅と亜鉛が入ってるようなので、それが反応したのでしょうか。 ありがとうございます。