• 締切済み

グラフィックスボード、ドライバについて

pc初心者です。 グラフィックスボード、ドライバについて教えて下さい。(できるだけわかりやすく)

みんなの回答

• Eureka_
回答No.5

>RADEON IGP 340M この世代のグラフィックドライバを公式かつ汎用的に配布しているところはありません。 ANo.4さんの提示されたものを使うのも使用許諾的に濃灰~真っ黒です。 (機種が該当してれば問題ないですけど) OMEGA DRIVERなどの非公式改造ドライバを使うほか無いと思いますが、差し替えたとしてもチップ自体の性能不足はどうにもできないと思うので、お考えの用途次第(ゲームですかね?)ですが苦労に見合った成果はないでしょう。 また、そもそもノート向けのチップなので外部AGPスロットもサポートされていません。グラフィックボードの増設は実質的に不可能です。

• aran62
回答No.4

これを参照で良いですか。

参考URL:
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3413
  • kan-take
回答No.3

あ^^~なるほど 質問は 出来るだけ 簡素に 求める事を分かり易くした方が 回答も得易いですよ さて  >グラフィックスボードのドライバのバージョンアップですか? 今使っているラフィックスボードのドライバをバージョンアップしたいのでしたら  製造元のサイトへアクセスして 品番を探してドライバのバージョンアップが有ればダウンロードしてきます ダウンロードしたファイルをPCの適当な所(マイドキュメントでもいいですよ)にインストールして ファイルを開いて置きます 次にマイコンピュータ右クリックから プロバティー→システムのプロバティ からハードウェア→デバイスマネージャーで変更する グラフィックスボードを選んで デバイスの更新をします(自動では無くて場所を選択から ダウンロードしたファイルを選びます)  後は合っていれば更新しましが 違っていればはじかれます

• Eureka_
回答No.2

まず、今使ってるPCでどんなグラフィックデバイスが使われているのかを把握するところから。 マイコンピュータの右クリックメニューからプロパティを開き、ハードウェア→デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタと進んだところには何と書いてありますか?

akuzaru
質問者

補足

radeonigp340mと書いてありました。

• aran62
回答No.1

グラフィックスボード >モニターにPCからの画像を映す為の部品 ドライバ >各部品をPCで動かすための命令書 HDD・マウスなどの各備品は、その命令書が無いと動かない。 ところで君は何が聞きたいのかな?

akuzaru
質問者

補足

グラフィックスボード、ドライバのバージョンアップのやり方が知りたいんです。