• ベストアンサー

OEで消したメールを復活したい!!

私は1年前からmixiをしていて、登録完了メールという重要なメールをOEで削除済みアイテムで完全に消してしまいました。 パスワードを忘れ、メアドはもう使えない状態で、mixiにログインできずに困っています。 そこで、このメールを復元する方法を探しています。 1年も前のメールを復活させられるソフトや業者があれば教えて下さい できれば手ごろな価格で、可能性が高いもので・・ ちなみに削除済みアイテム.dbxでも探してみましたが無理でした。

• pop92
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyokaze5
回答No.3

No.2さんがおしゃってる様に、1年も前だと絶望です。 その間PCを使用していなければ別ですが。 また、毎回此処を読んでいて、気に成るのが「経験者」と 言う方が、質問者の問いを無視した回答をされていますが 初心者には紛らわしい回答にしか思えません。 ここでも、一般的に考えて、PC経験者とおっしゃってる のなら、無意味なシェアウエイソフトは紹介しない方が良 いと思います。 あくまでも私の参考意見です。

pop92
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今回この回答を戴いて、諦めがつきました。 ここ数日、様々なフリーソフトを試しましたが無意味でした。 私はPCには詳しくない方なので今回本当に勉強になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

1年も前だと絶望的です。 普通1年間パソコンを使うとHDDの様々な場所に書き込みがされていきます。 よく言われている復活とは基本的にまだ上書きされていないけど「もうここの領域は好きなデータを書き込んでもいいよ」と宣言されたファイルを復活するという意味です。 しかし、1年も経てば普通、別のデータが書き込まれてしまっていると思います(これは意識的に行われるものではなくコンピュータが自動的に行うものです)。 そうすると余程の特殊技能が無い限り(数百万も必要になるような技術を使って、と言う意味です)復活させることは絶望的だと思います。 と色々述べておきながらアレなのですが、mixiのウェブページから「ヘルプ」を押して「ログインについて」という項目を見ると「パスワードを忘れた」という項目があります。 今回はこれで目的を達成できるのではと思います。

pop92
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり無理ですか・・ mixiについてですが、パスワードの再発行の送信先に登録しているメールアドレスがもう現在使えないんです。 だから、このメールの復活が最後の手段だったんですが・・

• violet430
回答No.1
pop92
質問者

お礼

ありがとうございます!! 試してみます!!