• 締切済み

OEでメール送信できません

Windows Me で OEを使用していますが、今朝から突然メールを送信しようとすると、「メールを送信できませんでした、ディスク領域が足りません」とエラーが出力されてしまい、メールが送信できません。 自分なりに調べたところ、OEのfolders.dbxファイルが壊れていると思い、削除および再作成したのですが、それでも現象が変わりません。何か、よい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• nta
回答No.1

スキャンディスク(完全)でディスクのチェックをしてもエラーがないようであれば、OEの修復,すなわち、IE5.5の自己修復を行った方がいいでしょう。  WindowsMeであれば伝家の宝刀「システムの復元」があります。

tomjap
質問者

お礼

Scandisk実施後もエラーがなかったので、とりあえずmailのバックアップを使用と、ファイルをコピーしたところ、送信トレー.dbxでエラーが出ました。送信トレーを削除しましたら、現象が回復しましたので、とりあえず様子見する事にします。ご回答有り難うございます。