• ベストアンサー

恋人でもない人と…  (男性の方にお聞きします)

 会社の20代後半の男性は、夏祭りに彼女と2人で出かけたそうです  が、その彼女には彼がいるそうです。    今は 恋人がいようがいまいが 誰と2人で出かけても特別な事じゃ  ないよ と言います。  今の 若い方はそうなのでしょうか?  おまけに 私にも 花火大会に一緒に行こうと誘ってきました。  これも ただの友達と言う事でしょうか?  私は 既婚です。    若い世代の お気持ちを教えて下さい、 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putitetan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

俺は29ですけど うちの会社の女の子も 彼氏がいても他の男の子と遊びに行ったり、食事してりしています。 それに 彼氏の方も容認しているようです。 彼氏以外の人と二人きりでどこかに行く=浮気でなく 彼氏以外の人とHする=浮気 になっているそうです。 もちろん 人それぞれ考え方が違いますが、 私がわかったことでは、 女子高や女子大又は、男が極端に少ない学校を卒業の女性は、二人きりで行くことを お互いがその気であると考えたり、男女間の恋愛に関して神経質な方が多い傾向が多いです。 二人きりで話をしていたら 『あの二人はできてる』 『好きではないか』 等など、 逆に工業高校や工業大学(殆ど男子の学校) 卒業した女性は、そういうことに鈍感 否、鈍感というより気にしていないのです。 現に、私は某国立の工業大学の化学系を卒業しましたが、研究室に在籍していた時、同級生の女性は化粧もしていなかったり、普通に研究室に実験のため、他の学生(男性)等と並んで寝たりしていました。 私たちも、その女性を女と意識していなかったり 相手の女性も特に男と意識していません。普通に私の部屋で研究の話しながら お酒飲んで二人でこたつで寝てたり。当たり前のことでした。 そういう環境など経験している男女なら 気にしないで二人きりで出かけたりしますよ。 私の会社の後輩(彼も工業大学卒)は、春に大学時代の友達(女性)とディズニーランドにいっていましたよ しかも二人同じホテルの部屋に泊まって、友達(女性)がディズニーランドに行きたくて、一人で行くのが嫌だから、私の後輩を誘ったんだそうです。もちろん何もなく帰ってきました。 だから、人それぞれの価値観のちがいです。 若い若くない関係なしに

noname#67322
質問者

お礼

 ありがとうございます。  へ~~。  そうなんですか。  自分の育ってきた 環境にも左右されると言う事ですね。    参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼がそういうタイプなら、単なる友達ということでしょう。 私も女の子と2人で遊びに行くことはよくあります。 ただ、自由恋愛ができる立場の彼氏もちの女の子と違って、既婚というのは私の中では特別です。 誤解されても微妙(法的にも)なので、私なら既婚者を2人で誘うことはありえませんが。

noname#67322
質問者

お礼

 ありがとうございます。  独身の方とは 自由恋愛ができるし、単なる友達とも考え  られるわけですね。  誘われたときは ドッキリして、言葉もなかったです。  私のような おばさんだと 友達といえるかも しれませんか? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

貴女を誘う事を、一般的じゃない例をあげて安心させようと してるように思います。 「二人で花火に行こう」 「私は既婚だよ、ダメでしょう」 「何言ってるの。今はそんなの関係ないよ。  実際、先日も彼氏がいる女性と花火いったけど全然平気だったよ」 こうして間違いでないと正当化し、倫理観を誤魔化そうとしてるに 過ぎませんよ。

noname#67322
質問者

お礼

 ありがとうございます。  じつは 同僚の方が結婚されて、同じ課からは私たち2人だけ  新居に招かれました。  帰り道が同じで プライベートな話題もしながら しばらく  歩いて帰った経緯があります。  20才近く 年が離れているので、母親的な気持ちで聞いていました。     説明不足で申し訳ありません。   彼にも 倫理観はありますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)
回答No.1

> 今の 若い方はそうなのでしょうか? 若いとか関係ありません。まあ、価値観が多様化する時代と言ってしまえばそれまでですが、あまり褒められた行いではないですね。少なくとも、出掛けたという彼女の恋人さんから見れば、完全に浮気でしょう。 あり得る話だとは思いますが、軽率な行動に違いはありません。その女の人は、別れ話切り出されてもおかしくは無いでしょう。 ちなみに、自分は25歳の男です。

noname#67322
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も 恋人さんから見たら 浮気に見えると思いました。  私は 40代後半です。  母親の代わりかなあ~?  誘われたときは 聞こえないふりをしました。    ビックリ する事ばかりです。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代後半から40代前半の独身男性の心理

    会社で好きな人と花火大会の話題になり私がイチ押しの花火大会に ついて語り翌日も同じ話になったので話すと「行こうか?」と 言ってくれました。 彼の年齢は30代後半から40代前半にあてはまりますが なんとも思っていない女性でも誘うだけ誘えたりするんでしょうか? 私は一緒に行ける(はず)のがうれしく思っています。

  • 男性が女性を家にあげるということ(男性の方お願いします)

    20代半ばの女です。 最近知り合ったばかりの男性と二人で、花火大会に行ってきました。 私が花火大会に行きたいと言い、彼もわりと乗り気で、一緒にいくことになりました。彼の希望で浴衣も着ていきました。 彼の家(一人暮らしの会社の寮)が会場まで徒歩10分の距離で、 家の駐車場に車を停めたあと、花火まで1時間半くらい時間があったので、『ちょっと休んでいかない?』といわれ、家にあがりました。 一人暮らしの家ってかなりプライベートな空間だし、部屋にあがるってことに少し抵抗はあったんですが、 彼は真面目な人だったので、信頼する気持ちの方が強くて、ドキドキしながらお邪魔しました。 ちなみに、私は彼のことを好きとはいわないまでも、気になっている感じで、 でも、まだそういう関係にはなりたくないと思っていました。 花火大会が終わったあとも、道が混んでいるから、ということで、 また部屋にあがって、数時間二人きりでいろんな話をしてました。 そこで聞きたいのですが、男性は、特に何も思ってなくても、 女性を気軽に家にあげるものなのでしょうか。 私も一人暮らしをしているので思うのですが、やっぱり部屋に異性をあげるってのは、私にとっては特別なことで・・ ただ単に、休憩という意味合いの何者でもなかったのでしょうか。 どういうつもりだったのかなと思ったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします★

  • 恋人がいながら、「俺と会って!」と言われたら、、

    金融機関勤務の25歳男です。 今月初旬に、幼稚園の先生をしている23才の○○ちゃんと友達になりました。 僕には3年付き合っている恋人がおり、○○ちゃんはそれを知りつつ僕に「アドレス教えて下さい」と言ってきてくれました。しかも、男に自分からアドレスは、まず訊かないと言ってました。 今付き合っている恋人とは、去年から喧嘩ばかりで、結婚は全く考えられず、正直別れたいです。別れたいということは○○ちゃんも知っています。 そして、出逢った当日にメールをし、「話せて嬉しかったです!」と言ってきてくれました。 3日後には、電話で「○○ちゃんのこと何か気になっちゃう。。どんな人か知りたいです。。」と恋人がいながら気持ちが高ぶり、伝えてしまいました。 その後、○○ちゃんから数日メールが返って来なかったのですが、僕から再度思い切って、 「この前は急に変なこと言って御免。。今月末、今の恋人に別れを告げることにしたよ。正式に別れたら、俺と9月にある花火一緒にきて!○○ちゃんのこと真面目に知りたいです!そして俺のことも知って欲しい!」とメールしたら、 「メール返して無かったね、御免ね。彼女さんと別れちゃうんだ、、まぁ自分でそう決めたなら何も言えないけど、、。花火大会くらいなら全然いいよ!ただ、9月は行事に追われるから、行けるか分からないけど泣。1回しか会ってないからね~色々知る機会になればいいな!」という返信がきました。脈ありか否か、なんとも言えない返事と捉えてます。 ○○ちゃんは今、彼氏はいないのですが、元彼は別に彼女がいながら(浮気しつつ)○○ちゃんと付き合ってて、それが原因で別れたそうです。 そして・・・ 「まだ恋人には別れたいって伝えて無いんだけど、、来週俺と会って!って言ったら、会ってくれる?」とメールしようと考えてるのですが、こんな事言ってもいいものなのでしょうか?逆に嫌われてしまうでしょうか?(○○ちゃんが他の男に渡ったり、僕への気持ちが薄らぐのを懸念してます) 老若男女どなたでも一向に構わないのですが、特に女性の方からの、御早めのご回答お待ちしております!!!(女性はこんなシチュエーションの際、どう思うのか、知りたい為です)

  • 男性に質問!片想い中の相手といくならどっち?

    片想い中の相手と行くならどっち? ・花火大会 ・または盆踊りや出店がでる地域の中規模な夏祭り ↑片想い中の男性を誘う予定ですが花火大会で花火を見て楽しむか、 地域の夏祭りで盆踊りや、ベタですが金魚すくいなどをして楽しむか。 男性の皆さん、どちらに行きたいですか? 私の予測としては、花火は綺麗ですが音がうるさいし会話が成り立たなさそうで。。でもムードはあるだろうなぁと。 まだ片想い中の相手といく場合、どっちがお勧めでしょうか? ちなみに彼とは今のところは両思いな感じなのですが、初デートで微妙な空気になるのが怖いのです。どなたかなにかアドバイスも頂けたら幸いです(>_<)

  • 20代後半で初めて恋人ができた人っています?

    いつもお世話になっております。 20代男性です。 非常に気になっていることなのですが、 20代後半で初めて恋人が出来たという人っているんでしょうか? 少なくとも私の周りには見当たりません。 しかも、個人的なことを言いますと、 若く時間のあるうちに恋人が出来ないと、忙しい社会人になっても、 そのままズルズルと年を取っていくのでは?、と思うのです。 私も今まで恋人が出来ず、直に20代後半に差し掛かるので、 上記の人がいらっしゃればお話を聞いてみたいのです。 特に、どうやって知り合ったのか、20代後半で初めての恋人が出来ることについてどんな風に受け止めているのか、など。 変わった質問かと思いますが、お答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 脈はある?男性の方特に回答よろしくお願いします。

    以前、今気になっている人にメールで花火大会に一緒に行こうと誘ったところ「都合がつけば、いいよ」と言われました。これは断られたと同然だなと思い、花火大会は諦めようと思っていましたが、今日メールが来て「花火、一緒に行こっか」と言われました。もちろん承諾しました。 これって脈あるのでしょうか? ちなみにまだ2回しか会ったことがありません。 初めて会ったのは、高校時代のバイト先の仲間と飲んだときに初対面の人が数人いてそのうちの一人でした。同い年ということもあり、すぐに意気投合し、飲んだ勢いもありましたが、キスしました。 2回目は、その2日後に二人で食事に行きました。そのときは、それ以上のことは何もありません。この食事は、相手から誘ってくれました。 相手は私の気持ちを知っています。 あと花火大会のときに、付き合ってもいないのに浴衣を着ていくのは男性の方はどう思うんでしょうか?

  • 既婚男性・不倫経験あり・離婚はしないという方 回答お願いします。

    20代後半♀です。現在既婚者30代後半と不倫関係にあります。 彼には、子供が1人と現在二人目を妊娠中(3ヶ月)になる奥様がいます。 質問のタイトル通り、彼は奥様と離婚する気はありません。 しかし、私とも別れる気はないそうです。 例え私が結婚しても今の関係は続けていきたい。 それが彼の考えです。 私もその考えに納得して今まで一緒にいましたが 最近、彼の子供のことが頭をよぎってしかたありません。 奥様に悪いと思った事は正直ありません。 しかし、彼の子供には悪いな・・・と思ってしまいます。 おまけに最近私との関係に彼がのめり込んできている感じです。 今までは休みの日にわざわざ会うといった事はしていませんでした。 仕事の延長で会っているといった感じでした。 それが最近、休みの日に奥様には仕事と言って 家を出てくるようになりました。 そこで質問なのですが、 浮気をしている最中って子供の事とか奥様の事とか考えないものですか? 又、罪悪感とかが出てきて不倫をやめてしまった方はいますか? 不倫はやめた方がいいという回答は今回はお控え願います。 あくまで経験者のその当時の気持ちというのを聞いてみたいので・・・ 宜しくお願いします。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい!

    私には、好きな人がいます。彼35歳。私25歳です。 彼とは二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしています。地元で花火大会があるので、ぜひ彼と一緒に行きたいんですけど、この間二人で食事をした時彼から花火大会の話題になったんですけど、彼が「人ごみが嫌い、誰かに会うのが嫌だ、帰り渋滞になるから嫌だ、でも毎年いってるけど最後までみたことない、去年は友達の家でバーベキューしながら見れてゆっくりできてよかったけど…」みたいな事を言われてしまいました。これって遠まわしに花火大会に誘われても行かないよ~てことなんでしょうか?彼を誘いたかったのに、その日はショックで言えませんでした。。

  • メールの返信がありませんが・・・。(特に、女性の方へ質問です。)

    20代後半の男性です。 飲み会を通じて、30代前半の女性と知り合い、2回ほど2人でデートしました。 1回目は夜ご飯だけで、2回目は映画などみてほぼ1日一緒にいました。 自分は、またデートしたいなと思い、2回目のデートの翌日にお誘いメールをだしましたが、出した日に返信がありませんでした。 近々に、花火大会があるので、花火大会に行きませんかという感じで送りました。 今までは、その日には、返信はきていたのですが。。。 これは、しばらく様子を見たほうがいいのでしょうか? それとも、もしかして、見切りをつかれた感じでしょうか? デート自体、特に問題を起こしたつもりはないです。一応、彼女からも、ありがとうメールはきてました。 女性としては、お誘いに関して連絡をしないというのは、どういうことなんでしょうか? 自分としては、また、デートしたいと思っています。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大

    気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大人しく手を引くべきでしょうか? 気になる子を花火大会に誘ったのですが 「みんなと行くとか?」と言われてOKしてくれません かと言って、きっぱり断ることなく答えを渋っている感じです。 この前は二人で映画に行ってきて 8月の下旬には一緒に食事と買物に行く約束はOKしてくれました。 その後、日にちが近い花火大会に誘ったのですが はっきりとした答えを教えてくれません。 その子はとても大人しく 男性にもあまりなれてないようです。 やっぱり 二人で花火大会に行くことが 恋人とするようなことというのもあるかと思います 今はどちらかというと 保留の状態になっています。

郵便番号がずれる
このQ&Aのポイント
  • 製品名: dcp-j987n お困りの内容: 長形3号の郵便番号が上にずれる
  • お使いの環境: Windows10、無線LAN、EO光多機能ルーター、筆まめvir27、ひかり回線
  • 参考情報: 閲覧していたFAQのタイトル - 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー
回答を見る