• 締切済み

雨の日の浴衣

本日花火大会に行くのですが、小雨が降っています。浴衣を着ていくべきか迷っています。花火大会は予定どおり行うそうなので、土砂降りにはならないと思うのですが・・・。 雨の日に浴衣は非常識でしょうか。また、折りたたみでない傘を持参するのは変でしょうか。 30にもなって恥ずかしいのですが、どなたか教えて下さい。

• hinazo
  • お礼率82% (125/152)

みんなの回答

• comon-suki
回答No.1

この季節ですから非常識ではありません。 傘も折りたたみでも長傘でも, 取り扱いさえ気をつけていれば問題ないと思います。 雨にぬれるのは構いませんが、 下駄の泥はねは以外と,浴衣につきますし、 どろしみが残りますので・・。気をつけてください。 花火は雨と風との闘いですね~。 途中で中止にならないように、 小雨が止みます様に~。