• 締切済み

道路騒音苦情件数について

たびたびすみません。 近くの道路がうるさくて困ってる方、多いと思いますが、一年間でどのくらいの人が騒音について苦情をいっているのでしょうか?? 地方公共団体(たとえば帯広市とか)は自分のところに来た苦情件数を公開しているようですが、国はそういう資料をまとめた資料を作っていないのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yumityan
回答No.1

こんにちは 公害苦情については、自治体で集計して、環境省でとりまとめています。 騒音についての苦情は、最近はほぼ横這いのようですが、年間約14,000件ほどの苦情が寄せられているようです。 道路騒音の苦情の割合は書かれていないようです。 URLを添付しておきます。 ご参考にして下さい。

参考URL:
http://www.eic.or.jp/news/detail.php3?serial=2543&category=23