• 締切済み

Send To フォルダから消しても「送る」からは消えない???

あるアプリケーションのショートカットを右クリック「送る」に登録していたのですが、必要なくなったのでsend to フォルダからそのアプリケーションのショートカットを削除しました。 しかし、「送る」からは消えていないのです。XPにてドライブは「送る」からは消すことができないそうですが、普通のアプリケーションなので消せるはずだと思ったのですが…。 どなたか原因がわかる方おられないでしょうか?

noname#60032

みんなの回答

• violet430
回答No.2

自分で試しても良いのですがおかしくなると困るので試せないでいます。 で、想像ですが、右クリックメニューはレジストリに残る可能性があります。 カスタマイズをお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/contxtextn/shellexview.html

質問者

お礼

放置が長期になってしまい申し訳ありませんでした。 この件に関しては現時点ではあきらめました。 どうしようもなくイライラし始めたら(たぶんないけど笑)、また考えることにします。

• aces_p
回答No.1

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\SendTo の中身を消しましたか? ユーザー名が’All Users’のところにあるかもしれません。 またはその逆か。

質問者

お礼

ありがとうございます。両方とも確認の上質問させていただきました。 言葉足らずですみません