• 締切済み

長年つけていたかつらのはずし方

今現在アー○ネイチャー15年(ミクロ留めタイプ)使用中なのですが、経済的負担もあり、はずしたいと考えてます。・・・が、現在使用中のものが、結構毛量があり、すぐにははずす勇気がなく、HFLを使って短く薄くしていくことで、上手くはげていこうと思っています。 ただ、色々な口コミをみていると、HFLに対して??と思い始めてしまいました。 お店の人には、「ミクロ留めタイプだと短くするのにも限度があるが、HFLだったら短くもできるし(同店で1cm位の方もいらっしゃるらしい)、はる部分を剃る事に抵抗がなければHFLがいいのではないか?」と言われました。 近々お試し2週間をやってみようと思っているのですが・・・。契約を前提にお試しをするのであれば、試着用を2ヶ月は使用可能と言われています。 が、口コミを見ていると不安になってきました。自分が思っているようになるのか?できるのか?一体どうなのでしょうか? またアー○ネイチャー以外でもかまわないのですが、他にうまくはげれる方法があれば教えてください。例えば、短い髪型でのかつらもあるよ!でもなんでも結構です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kettouti
回答No.2

>経済的負担もあり・・・・ という事でカツラをやめようと考えているんでしょう? なのに今度は、 >HFLを使って・・・上手くはげていこうと・・・ と考えているわけですが、「HFL」の場合には、経済的負担は軽減されるのですか? それで、どの位の期間で上手くハゲていこうと考えているんでしょうか?最終的には「HFL」もやめてスキンヘッドですか? なんとなく店員さんもビックリという感じではないかと想像します。 髪の毛を増やすはずのサービスを行っているのに、逆に髪の毛を減らしていくサービスを求めているのですから・・・。 勇気があるとか無いとか、女々しい事を言っているよりも、No1さんが言われているように、思い切ってスキンヘッドにした方が良いのではないかと思います。男のプライドとして・・・。 このままですと、「HFL」あるいは、それに似た様な方法でズルズルとカツラ?の人生が続いてしまうような気がします。 ちなみに私は、髪が怪しくなってきたな?と感じてから一年程は人並みに悩みましたが、悩んでいる事がバカバカしくなってきたので、スキンヘッドにしました。かれこれ、5年程になります。 スキンヘッドにした時、髪の悩みがすべて無くなった時、少し恥ずかしいような、でも嬉しいような、あの瞬間が忘れられません。 大袈裟ですが、我が人生において一番刺激的で、爽快な時だったと感じています。

kintoreman
質問者

お礼

親身なご回答、本当にありがとうございます。 たしかに言われるように、15年前初めてアー○ネイチャーのドアを叩いたときは、薄毛を一刻もはやくもとに戻したいと思っていたのに、日常24時間かつらをつけながら、3週間毎に育毛コースに通って、ますます抜けて。。。 その結果、今では増毛どころか、いかにはげるかを問う。。 これって、確かに客観的に見ておかしいですよね。 素直に自然に任せ、薄くなっていけば良かった。 たぶん、そういう状況なら、自分もスキンヘッドにしていたと思います。 これから、かつらや人工的な増毛をはじめようと思っている方、経験者が語るではないですが、やめた方が絶対にいいです。 付けることで、消極的な気持ちが積極的になれる、前向きになれる、というのも確かにありますが、自分のように必ず将来後悔します。 さて、私事に戻らせていただきますが、今日HFLの試着するかしないかの返答と、24時間装着タイプから取り外しタイプに変えてもらってきました。 某サロン店員は私がてっきりHFLの試着をするものだと思っていたらしく、すごく驚き動揺してました。 NO.1さんに言ったように、かつらを付けているという事実がゆるせないけど、すっぱりとる勇気もない。 まだ幼い2人の息子には恥ずかしいかぎり。 おやじ、さっぱりやで・・・ほんとかっこ悪い そんな今の自分の結論として、とりあえず、朝晩取り外し、しっかりシャンプーして、自分の毛を信じて生やそうと思ってます。 坊主ぐらいになれそうであれば、すっぱりかつらを外したいと思います。 単純ですが、よく考えると15年間フル装着でしたから、ほんとに基本的なことが出来てないことに今頃気づきました。 アー○ネイチャーの軽い洗脳におちいっていたのかもしれません。 それを気づかせてくれたのは妻です。ネットが苦手な私にかわり色々迷惑かけてごめん。ありがとう。 成功するかはどうかはわかりませんがまずこれでやってみようと思ってます。 NO.2さん、ありがとうございました!! はっきり言ってうらやましいです!

• tky-ny
回答No.1

逆に、いきなりスキンヘッドにしちゃってはだめですか?

kintoreman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 薄いことや、M字なことには抵抗はなく、スキンヘッドにも抵抗はないのですが。。。 何が自分の一番の悩みかというと、安易に現実逃避しておきながら、一番自分の中で情けない、恥ずかしいと思っていること(=かつらをつけていたこと、男らしくないこと)をしていたという事実がばれるのが怖いです。