夫のアソコが病気?男性の体調不良と性病の関係について

このQ&Aのポイント
  • 夫のペニスに赤く剥けた皮やかさぶたができている症状があり、尿検査の結果は異常なしですが性病の可能性が心配されました。夫は浮気や風俗に行っていないと主張していますが、お風呂屋や釣りの際に感染する可能性も考えられます。男性の体調不良でペニスが病気になることもあるため、病院で抗生物質の薬を処方されています。
  • 夫のペニスに出来た赤い剥けた皮やかさぶたの症状を診察した結果、尿検査は異常がなく、性病の可能性が心配されました。夫は浮気や風俗に行っていないと主張していますが、お風呂屋や釣りの際に感染する可能性も考えられます。男性の体調不良でペニスが病気になることもあるため、病院で抗生物質の薬を処方されています。
  • 夫のペニスに出来た赤く剥けた皮やかさぶたの症状について検査を受けた結果、尿検査は異常がありませんが性病の可能性が心配されました。夫は浮気や風俗に行っていないと主張していますが、お風呂屋や釣りの際に感染する可能性も考えられます。男性の体調不良でペニスが病気になることもあるため、病院で抗生物質の薬を処方されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫のアソコが病気?

恥ずかしい話なのですが、 一つは、夫のペニスのキノコの山から棒にあたる部分に赤く、皮が剥けた時みたいな感じになっていて、もう一つは棒の真ん中あたりにポツっと赤くかさぶたみたいなのが出来ています。痒くも無く、あまり痛いわけでもないそうです。 先日二人で泌尿器科を探し、診察してもらいました。 尿検査は異常なし、血液検査の結果は来週わかるそうです。 先生からは、異性行為は?裸で何かしませんでしたか?など、性病の可能性をすごく聞かれたそうです。 銭湯が好きなので、そこで貰った可能性もなくはないと先生からは言われました。 夫は変なものが出来たとショックを受けているようで、イヤイヤながらも私に下部を見せてくれました。(見せてと頼んだので) 私も浮気を疑いはしましたが、「していないし、ましてや風俗なんて行っていない」と断言しています。 遊べるお金はあまりないのは知っているが、結婚前に浮気されているので信用は出来かねますが、休みも仕事帰りもほとんど一緒なのでたぶん大丈夫だと思うのですが(「こんなのが出来てて、どうしたらいい?」と相談してきたので、他所で貰ってきたら、普通言わない気がするので) 男性は体調が悪くてペニスが病気になることはあるのでしょうか? (女性は体調不良でカンジタになったりするので) また、お風呂屋でうつることはあるのでしょうか? あと、釣りをしたりするのですが、汚い手でついついチンコさんを掻いたりしてるみたいです。 病院では、抗生物質の薬を貰って、飲んでいます。 経験者の方や知ってる方があれば教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

銭湯でよりも、釣りしたあとの方が可能性は、やや強いと思います。川釣りや海釣り関係なく、ばい菌は思った以上にいますし、発症する人も多くいます。その症状が完全になくなるまでは、SEXは無論のこと、奥様は絶対触れることも厳禁です。男性自身だけの病気とは限りません。内臓の病気からのシグナルも出ますので。疲れや寝不足も厳禁です。完全回復までと病院の検査結果までは、おとなしく、釣りは行かないことです。爪からが菌は多く出入りしますから。

ha-to2004
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。汚い手でさわるのは、やはりよくないですよね。生きてる・または死んでる魚を触ってるのにきちんと洗わず、ぽりぽりと。。。私にはありえないことですが(なんでも触ったらすぐ洗うほうなんで)。夫も私にうつる事を気にしてるみたいで、触ってはいませんし、ましてやエッチは治るまでしませんが、洗濯物は一緒に洗ってます。これってまずいですかね?結果次第では、私も婦人科で調べてもらおうと思ってます。まだ妊娠していないのですが、あとで困ってもイヤなので。。。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のカンジダ症の検査

    先日彼女が婦人科で検査を受けたところカンジダ症?だと言われたそうです。 なので念のため僕にも一度検査を受けて欲しいと言われたのですが 男性のカンジダの検査は皮膚科で受けることは可能なのでしょうか? 本来ならば泌尿器科?性病科?だと思うのですが、近所にないので困っています。

  • 夫が浮気?今後どうしたらいいのか悩んでいます。

    今妊娠10ヶ月で、もうすぐ3人めを出産します。結婚4年め、私も夫も25歳です。 今回の妊娠初期の検査では陰性だったのですが、後期の検査でクラミジアが陽性でした。私は夫以外とは性行為をしていないため、この検査結果から、3人め妊娠後に夫が浮気したと疑っています。 泌尿器科で夫にも検査を受けて貰いましたが陰性でした。しかし、検査用の採尿の前にもトイレにいったので、検査結果自体正しかったのかすら信用できません。血液検査はしていません。 2月頃、夫は排尿痛や頻尿を訴えていました。そのときクラミジアに感染していたのではないかと思っています。 いくら夫の検査結果が陰性でも、夫の浮気以外に私が感染することはないと思ってしまうのです。 今は私の体を見られるのも、触られるのも嫌です。最近、たまには一緒に寝ようと言われましたが断りました。キスや夫婦生活が今後できるのかと考えても、今でる答えは、『できそうにない』です。 夫は過去に浮気したことがありますが、そのときははっきりとは認めず、数年後に認めました。今回も、何もしていないと言います。検査結果が陰性だとわかってからは、自信をもって何もしていないと言っています。が、私は疑ってしまうわけで…。 今後、どうしたらいいものか悩んでいます。私が拒否ばかりしていると夫は不満でしょうし、夫婦関係にもよくはないと思います。でもよその女と関係を持ち、しかも認めないなんて納得できません。夫婦生活なんてしたくなくて。。 まとまりのない文章で申し訳ありません。。 どなたか考えをきかせてください。夫は浮気をしたと思いますか?自分だったら、どうしますか?

  • 今度は…。

    今度は…。 先日カンジタ菌の事で質問させていただいた者です。 彼に泌尿器科に行ってもらったのですが…。 カンジタ菌があったそうです。 そして先生が尿を見られて、『クラミジアにも感染してる可能性があるから検査しましょう』と…。直ぐに連絡があり、私にも検査をするようにと…。 彼とは付き合って二年半になります。 今までにこんな事はなかったのですが…。 何が感染源になるのでしょうか? 他の検査もした方が良いのでしょうか? 怖いです(;_;) 回答よろしくお願いいたしますm(u_u)m

  • いんきんたむしorカンジタの診察は何科?

    1ヶ月ほど前から夫の股に直径4cm前後の赤く晴れた部分があります。 本人が「汗をかいたせいで蒸れたのかな」と言っていたのと痒みを伴うようなので、薬局にてデリケアM'sを購入して塗布していますが、私が見ている限りあまり効いてるように見えません。 それと、私が妊婦検診でカンジタにかかっていることがわかり、夫のそれ(上記)ももしかして…と不安になってきました。 私の方は産婦人科から薬を処方されたのできっちり治療に専念しようとは思っていますが、夫も検査してみたほうがいいのかなと思い色々と調べてみたのですがいくつか疑問点が出てきました。 (1)男性のカンジタは股部ではなく、亀頭部に症状が出るようなので夫の場合はカンジタではなくいんきんたむしなのか? (2)いんきんたむしの場合だと皮膚科で良いみたいですが、カンジタときちんと見分けてもらえるのか?  (調べてみるとどちらも真菌というカビの一種だそうですが、若干菌が違うようなので効く薬も違うようですので、誤診がないか少し不安です。) 最初はカンジタの検査・治療を、と思っていたので泌尿器科の専門医を探していましたがいんきんたむしのことを考慮すると皮膚科の専門医を探したほうがいいのでしょうか? それとも皮膚科と泌尿器科両方を診ているところが安心なのでしょうか? 恥ずかしい話&初めてのことなので少々戸惑っています…助言いただけると嬉しいです。

  • 卵巣系の病気について。

    加しました) 回答数1閲覧数0 膣奥から、下腹部のずきんとした痛み・・・。 6か月前から毎日のように左下腹部の痛みが色々な痛み方で痛くなります。 9月には単純CTをやりました。 変なものではないと思うけど膀胱、子宮付近に白いのがあったため、 泌尿器科に行き、画像を見てもらいエコーと尿をやり、少し白血球が多いけど異常なしといわれました。画像も石ではないと言われました。 ただそのとき違う泌尿器科にも行ってみたのですが 画像を見せたらその先生には石だみたいに言われました。 結果的に大学病院で見てもらい画像がやはり石ではないし心配するようなことではないと言われ 安心しました。 10月ぐらいからは、右脇腹付近とその後ろあたりのじわじわした痛みなどが出てきて すごい左側の腰とその下あたりの痛みもたまに出るようになりました。 それから12月後半に別の泌尿器科にいって、一応画像も見せました。 そしたら、やはり石ではないといわれました。エコーも平気でした。 尿検査では潜血と白血球がプラスマイナスになりましたが でも先生は、潜血ないし何も問題ないとのこと。 そのあとに、婦人科へ。 婦人科で膣エコーをしました。 異常なし。 画像からも婦人科的なことはない、ただこの白いのは石ではないか?といわれ 泌尿器科でエコーはしました。と伝えたら、エコーで見えない石もあるからねぇと言われてしまい 痛みもあり、また不安が募ってきたため 今月、大学病院の泌尿器科に行き画像を見せて 尿検査と、エコーをしました。CTの画像から白いのは膀胱から離れてるといわれたのですが1つだけ膀胱付近にあるため これかな?といわれ、エコーをしましたが綺麗だそうです。 尿検査は排尿痛などなければ問題なし。 白血球が2プラス 尿沈渣の 扁平上皮がプラス 細菌が2プラス となりました。 ここの大学病院の泌尿器科の先生は 石はないし腎臓も正常なので結石のことは大丈夫ですよといわれました。 来月に大腸カメラあります。 ただここ2日間は、また違った痛さで左下腹部よりも 下の下腹部と膣の奥からずきんと来るような痛さ、 奥からさされてるような痛さがあり不安です。 なんでしょうか? あと、卵巣系の病気は膣エコーして異常なければ 平気ですか? 9月にとったCTでは、消化器科と泌尿器科の先生が 卵巣が少し大きいようなでも気にするほどでもないような と言われたのですが 婦人科の先生が見ると、正常だそうです。 そして、膣エコーも平気です。

  • カンジタについて

    主人が陰部がかゆいとのことで泌尿器科に行きました。尿を採ってその日にカンジタだと言われたそうです。私が以前婦人科でカンジタの検査をした時は培養が必要で結果が出るまでに1週間かかりました。尿検査のみで当日に結果が分かる診断は正確なのでしょうか。他の病気だったら・・・と心配しています。

  • カンジタについて教えてください(子供に移りませんか?)

    産後にカンジタにかかってしまい完治したと思ってましたが5ヶ月経った今日また再発してしまったようです。 先日診察してもらい「多分カンジタだね。」と診断されたのですが。 そこでお聞きしたいのですが、生後半年の子供を私が毎日お風呂に入れているのですが子供に移ったりはしないでしょうか? 又、夫にはかゆみ等の症状は出ていないのですが念のために泌尿器科に行った方が良いでしょうか?(産婦人科の先生は夫にかゆみが出たらもらった塗り薬を塗ってと言ってました) その他予防等でアドバイスしていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夫が尿道炎に。色々質問させて下さい

    最近、夫が何かこそこそしながら、薬を飲んでいたので、不思議に思って「どうしたの?なに飲んだの?」 と聞いたら、モジモジしながら「尿道炎になった…」と言われました。 なんだか恥ずかしくて私には言えなかったみたいです。 あまり詳しくはなかったので大変!と思いましたが、夫が言うには先生には汚い手で触ったり、ストレスじゃないかと言われたそうです。夫も工場で働いてるので身に覚えがあるらしいです。 しかし、最近どうゆう病気なのかなと気になったので調べると性病という事しか出てこなくてショックでした。 私たちは結婚3年目ですが子供はいなく、2年セックスしていません。 最近は夫は夜勤でかなり帰りは遅いので、浮気なんてする時間あるのか信じられません。 尿道炎は性行為以外の原因はありますか?先生の言った通りなんでしょうか? もし、浮気ならもう何かしかないので、今の尿道炎が治ったら私と性行為しても移る事はありませんか? 最近、もう子供欲しいねと話をしたばかりなのでそろそろ子作りしたいんです… 長々と失礼しました。 お願いします。 あ、尿道炎には何か色々あるみたいですが、夫からは尿道炎としか聞かされてません。

  • カンジタについて

    先ほど間違えて「性の悩み」で質問しましたが、こちらのカテゴリーの方が合っているようなので質問しなおします。 主人が陰部がかゆいとのことで泌尿器科に行きました。尿を採ってその日にカンジタだと言われたそうです。私が以前婦人科でカンジタの検査をした時は培養が必要で結果が出るまでに1週間かかりました。尿検査のみで当日に結果が分かる診断は正確なのでしょうか。他の病気だったら・・・と心配しています。よろしくお願いいたします。

  • 検査でわからない病気

    夫のことです。 4日ほど前から体調を崩しました。 症状は、指の第1関節の痛み、首から腰にかけての痛み、両腕のひじから手首あたりまでのしびれと痛み等だそうです。また、体に力が入らないらしく、コーヒーがいっぱい入ったマグカップを持つのにも苦労するくらいだそうで、昨日は仕事も2時間で切り上げて帰ってきました。 昨日、近くの整形外科へ行ったら血液検査をすすめられ、リュウマチかもしれないと言われました。そして今朝、総合病院へ行っていろいろ検査をしてきたそうですが、全く異常は認められなかったようでした。 でも、実際体調が悪いのは明確で、原因がわからないのがとても気になります。 気になることといえば、11月に交通事故にあい、軽い鞭打ちになって通院していることくらいなのですが、この症状は快方に向かっていたため、整形外科でも交通事故との関連性はないと思うと言われました。 何か思い当たる病気などはありますでしょうか? どんなことでも結構ですので、何か情報をいただけると助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう