夫のアソコが病気?男性の体調不良と性病の関係について

このQ&Aのポイント
  • 夫のペニスに赤く剥けた皮やかさぶたができている症状があり、尿検査の結果は異常なしですが性病の可能性が心配されました。夫は浮気や風俗に行っていないと主張していますが、お風呂屋や釣りの際に感染する可能性も考えられます。男性の体調不良でペニスが病気になることもあるため、病院で抗生物質の薬を処方されています。
  • 夫のペニスに出来た赤い剥けた皮やかさぶたの症状を診察した結果、尿検査は異常がなく、性病の可能性が心配されました。夫は浮気や風俗に行っていないと主張していますが、お風呂屋や釣りの際に感染する可能性も考えられます。男性の体調不良でペニスが病気になることもあるため、病院で抗生物質の薬を処方されています。
  • 夫のペニスに出来た赤く剥けた皮やかさぶたの症状について検査を受けた結果、尿検査は異常がありませんが性病の可能性が心配されました。夫は浮気や風俗に行っていないと主張していますが、お風呂屋や釣りの際に感染する可能性も考えられます。男性の体調不良でペニスが病気になることもあるため、病院で抗生物質の薬を処方されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫のアソコが病気?

恥ずかしい話なのですが、 一つは、夫のペニスのキノコの山から棒にあたる部分に赤く、皮が剥けた時みたいな感じになっていて、もう一つは棒の真ん中あたりにポツっと赤くかさぶたみたいなのが出来ています。痒くも無く、あまり痛いわけでもないそうです。 先日二人で泌尿器科を探し、診察してもらいました。 尿検査は異常なし、血液検査の結果は来週わかるそうです。 先生からは、異性行為は?裸で何かしませんでしたか?など、性病の可能性をすごく聞かれたそうです。 銭湯が好きなので、そこで貰った可能性もなくはないと先生からは言われました。 夫は変なものが出来たとショックを受けているようで、イヤイヤながらも私に下部を見せてくれました。(見せてと頼んだので) 私も浮気を疑いはしましたが、「していないし、ましてや風俗なんて行っていない」と断言しています。 遊べるお金はあまりないのは知っているが、結婚前に浮気されているので信用は出来かねますが、休みも仕事帰りもほとんど一緒なのでたぶん大丈夫だと思うのですが(「こんなのが出来てて、どうしたらいい?」と相談してきたので、他所で貰ってきたら、普通言わない気がするので) 男性は体調が悪くてペニスが病気になることはあるのでしょうか? (女性は体調不良でカンジタになったりするので) また、お風呂屋でうつることはあるのでしょうか? あと、釣りをしたりするのですが、汚い手でついついチンコさんを掻いたりしてるみたいです。 病院では、抗生物質の薬を貰って、飲んでいます。 経験者の方や知ってる方があれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

銭湯でよりも、釣りしたあとの方が可能性は、やや強いと思います。川釣りや海釣り関係なく、ばい菌は思った以上にいますし、発症する人も多くいます。その症状が完全になくなるまでは、SEXは無論のこと、奥様は絶対触れることも厳禁です。男性自身だけの病気とは限りません。内臓の病気からのシグナルも出ますので。疲れや寝不足も厳禁です。完全回復までと病院の検査結果までは、おとなしく、釣りは行かないことです。爪からが菌は多く出入りしますから。

ha-to2004
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。汚い手でさわるのは、やはりよくないですよね。生きてる・または死んでる魚を触ってるのにきちんと洗わず、ぽりぽりと。。。私にはありえないことですが(なんでも触ったらすぐ洗うほうなんで)。夫も私にうつる事を気にしてるみたいで、触ってはいませんし、ましてやエッチは治るまでしませんが、洗濯物は一緒に洗ってます。これってまずいですかね?結果次第では、私も婦人科で調べてもらおうと思ってます。まだ妊娠していないのですが、あとで困ってもイヤなので。。。参考になりました。ありがとうございました。