• ベストアンサー

MP3のPCからの録音の仕方

以前試したのですがうまくいきませんでした・・・・。 PC・MP3の環境に何か必要なものはありますか? 音楽をPCへ取り込むことはできたのですがMP3へ取り込む事ができませんでした・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noro6857
回答No.3

質問の内容がわかりにくいのですが、 >音楽をPCへ取り込むことはできたのですが とは、CDの内容をPCに取り込んだということでしょうか。 この場合ですと、MusicMatchJukeBoxなどのソフトを使うとそのままMP3になると思います。 もし他のソフトでPCに取り込んだものがWAVファィルでしたら、やはりこのソフトを使うことでMP3に変換できます。

totorotan
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (3)

• jbppx980
回答No.4

PCのWMPが10以上なら取り込みの設定でMP3ファイル形式で取り込みができます その後オーディオプレーヤーに同期させるだけなので特にソフトは必要ないと思います

• mackid
回答No.2

メーカーや機種によっても違いがあります。 せめて機種名はお書き下さい。

noname#57613
noname#57613
回答No.1

どのソフトを使っているかにもよるんですよ?  フリーソフトでもそれが出来る物もあるし、SONYならSonicStageで設定の変更をすれば出来るし、iPodのiTunesでも設定の変更で出来ますよ。  ただ、普通のやり方だと、CCCD(Copy Control CD)はmp3等の変換は出来ないようになっています。  PCに取り込めたというのはどんなソフトで出来たかを書いた方がいいですよ。それで、どの形式で取り込めたのかも。  必要なのは、パソコンと、ドライブ、それと、ソフトウェアですよね。ネットの接続があると、曲のデーターをタグという曲のデーターが入っている所に取り込めます。これ以外に特に必要な物は無いですよ。  もうちょっと状況を書いてくれないと、何を何で何したのか経過がわからないですよね?

totorotan
質問者

お礼

状況書いてないですよね すみません