• 締切済み

PCからmp3への録音方法

mp3に録音したいのですが、やり方が分かりません。 PCを立ち上げmp3を挿したら、妹のHI-MDの録音画面が出てきます。 スタートメニューには、それらしきメニューが たくさんあってどれかわかりません。 よりによって、説明書無くしたみたいで…。 どなたか分かるかたいらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• move-777
回答No.1

質問文の意味が理解しにくいです。 「mp3に録音する」というのは、パソコンに市販の音楽CDを取り込んで、mp3を作成して、CD-Rなどに書き込む、ということでしょうか? 「mp3を挿したら」と書かれていますので、すでにmp3を書き込んだCD-Rなどがあって、それをパソコンに取り込んで再生、という意味でしょうか? いずれにしても質問者さんのパソコンにwindows media playerがインストールされていれば可能です。 なくてもフリーウェアですので無料でダウンロードできます。 詳しい使い方はヘルプを見たり、ネットで検索すれば出てくると思います。