• ベストアンサー

東京 ホテル お勧め

はじめまして。26歳男 福岡の者です。 8/11・12・13・14両親が東京に旅行に行くのですが、 ホテル選びに困っています。 お勧めのホテルがあればと思い、書き込みました。 予定としては 1日目 朝に福岡出発 → 昼に羽田着 → 川崎のおばさん家 → 夜はホテル 2日目 朝からバス観光 3日目 自由に両親で東京見物 4日目 昼3時の便にて福岡へ帰る。 こういう計画なのですが、 1、出来れば夜景をみせてあげたい 2、出来れば羽田から近いほうがいい(63歳の年寄りですので) 現在、検討しているホテルは 「ホテルパシフィック東京」です。 福岡に住んでいる田舎者でして、お力添えしてくださるとすごく助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako-suke
回答No.4

はじめまして。 ホテルですが、東京ではなく横浜というのも素敵ですよ。 「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」はいかがでしょうか? 横浜駅西口から徒歩1分のホテルです。 高層ホテルですので、美しい横浜の夜景が一望できます。 交通の便も良く、羽田から京浜急行線で1本。川崎も通過する路線 ですのでおば様のお家へ行くのも便利です。 東京へは横浜から、JR線の東海道線や京浜東北線、東急東横線、京浜急行線が出ているのでとても便利です。所要時間は30分ぐらいでしょうか。 昼間は東京、夕方は横浜と、2つの街が楽しめるのも魅力と思います。 あと、東京で宿泊するのであれば銀座のホテルもお勧めです。 「ホテルモントレ銀座」「メルキュールホテル銀座」であれば、有楽町駅から銀ブラしながら戻れるので東京を満喫できます。夜景は期待できないのが残念な所ですが・・・。 「三井ガーデンホテル銀座プレミア」 ですと東京タワーが楽しめます。川崎や羽田に便の良い新橋駅で下車します。銀座も徒歩10分圏内で観光にも便利です。 空港周辺になりますと、東京モノレールの天王洲アイル駅にある「第一ホテル東京シーフォート」がお勧めです。少し古いですが夜景がキレイです。 東京に住んでいるため、湾岸地区のホテルはこのぐらいしか知りません。ごめんなさい。 参考になれば幸いです。 楽しい旅行になるといいですね。

ken07180
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、横浜という手もありますか。 川崎もとおるんですねー。ふむふむ。 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ ちょっと、気になります。 あとは三井ガーデンホテル銀座プレミアですね。 これも気になります。 大変長い文章をかいてくれてありがとうございます。 すごく助かります。 両親は初東京ということなので、楽しみでいっぱいだと思います。 いい旅行にさせたいです。

ken07180
質問者

補足

最終的に三井ガーデンホテル銀座プレミアに決定しました!! 東京タワーもみれるし、ちょっと食事に銀座までも近い! はとばすも丸の内からでるようですので最終的にこれになりました! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

東京に住んでいますが、たまに首都圏のホテルに泊まったり しています。羽田から特別近いというわけではないですが お台場の ホテル日航東京 がおすすめです。 夜景がすごくきれいです。(お部屋によるかもしれませんが) 夜景のレインボーブリッジと東京タワーがライトアップが東京っぽい 雰囲気です。ホテルの雰囲気も上品でいい感じです。 あとは夜景はあまり期待できないし、すごく有名どころですが 帝国ホテルはどうでしょう?値段も高いですが、サービスとか 雰囲気がすごいです。私は初めて泊まったとき感動しました。 年配の人なら絶対気に入ると思いますよ。 他の方もおっしゃっていますが、東京以外にも横浜も おすすめだと思います。夜景の華やかさなら横浜が一番ですね。

ken07180
質問者

お礼

ありがとうござます。 ホテル日航東京、お台場のところにあるんですね。 すごい綺麗な感じですね! 帝国ホテル早速調べたのですが、予約状況がいっぱいでした。 ありがとうございます。 横浜方面!調べてみます。

• toro321
回答No.5

夜景となると、インターコンチネタル東京ベイでしょうか。 モノレール浜松町から徒歩7分ぐらいです。 ベイサイドの部屋からは、レインボーブリッジが綺麗に見えます。 浜松町まで散歩すれば、東京タワーが正面ですね。 品川プリンスは、値段の割には、ちょっと部屋が狭いですね。 朝飯のビュッフェもいまいち美味くないし。 連泊だと安くなるプランもあります。 http://www.ikyu.com/datas/00000079x.htm

ken07180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターコンチネンタルですね! 早速調べました。すると予約状況確認したら、 すでに部屋が空いてなかったです・・。残念です。 品川プリンスはなるほど、候補からははずしたいと思います。 ありがとうございます。

• onioncat
回答No.3

no.1です。先ほどは、羽田空港に近いというだけを重視した回答でした。すいません。 毎日観光することを考えたら、いちいち空港に戻ることは手間だと思われますので、品川あたりにしておくと、空港にも観光にもそこそこ便利だと思います。川崎からでも、便利ですよね。 「ホテルパシフィック東京」、駅からも近いし、いいんじゃないでしょうか。 もしくは、観光する場所、バス観光の乗降場所の近くにするというのも手かもしれません。空港に戻るの自体は、どこからでもそれほど大変じゃないと思うのですが(お帰りもお昼ですし)、観光を終えた後、ホテルまで帰るのが意外に面倒臭かったりしますので。 あと、駅から近いかどうかも、疲れないポイントですね。

ken07180
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます! いえいえ、あのHPに色々とホテル情報が のっていたので、助かります。 たしかに駅から近いかどうかも考えてホテルを選びたいと思います。 ありがとうございます。

• tandd5
回答No.2

>ホテルパシフィック東京 古いのが玉にキズですが、品川駅で海側の出口に出さえしなければ、駅から見えるので、歩道橋を渡ったりとかはありますが、まず迷いませんのでいい選択だと思います(歩いていくと、通常の徒歩ルートだと通用口みたいなところにたどりつくのが難点といえば難点か?)。 このホテルは予約経路で結構値段差があるので、値段をじっくり比較してみてください。 駅から近くても地下鉄の駅からとか、地上駅出口から見えないホテルは慣れていないとわかりにくいという点からもいい選択です。 比較的近い価格帯でプリンスホテルがありますが、品川(高輪)には同系列のプリンスが複数あったりひとつのホテルでも別棟があったりして紛らわしいという問題があります。 夜景は、まあまあといった感じでしょうか。品川駅海側に高層ビルが結構できてますので、遠景を見るという夜景ではありません。中近距離の明かりを見るというのが基本です。ちなみに駅と反対側の低層階はプリンスホテルがよく見えます(今一歩か)。 ちなみにホテルの前(といっても国道沿いですが)の都バス乗り場から新宿駅西口行きのバスが出ているのですが、ちょっとした東京市内観光ができる面白い路線です。道がすいている旧盆期間中ですので、安上がり(片道200円)のお楽しみということで参考にしてください。

ken07180
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 初心者には分かりやすいホテルということですね。 品川プリンスホテルも検討してみます。 都バス乗り場で新宿駅にも行けるのですか、 なるほど。参考になります。 ありがとうございます。

ken07180
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 初心者には分かりやすいホテルということですね。 品川プリンスホテルも検討してみます。 都バス乗り場で新宿駅にも行けるのですか、 なるほど。参考になります。 ありがとうございます。

• onioncat
回答No.1

東京の夜景の見えるホテル↓ http://www.enjoytokyo.jp/TK/92.html その内の、羽田エクセルホテル東急だったら、文句なしに羽田空港に近いのでは。 「羽田空港第2旅客ターミナルビル出発ロビー直結」だそうです。 http://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html JTBの予約サイトでは、同ホテルの夜景確約プランもあるようなので、ホテルにも直接「夜景の見える部屋で。」と伝えればいいと思います。 http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?ck=4014&st=4014002&sl=rm 滑走路と海、お台場の夜景が見えるようです。

ken07180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすいHPありがとうございます。 羽田直結のホテルもあるんですね。 早速、このHPをじっくりみてみます。