• ベストアンサー

新しいイヤホン

SONYのNW-A605を使用しています。音がやや悪くなっている気がするのと塗装がはげているので、イヤホンを買い換えようかと悩んでいます。 条件は (1)音漏れしにい (2)NW-A605の付属のイヤホンより高性能 (3)白、又は白に近い色 (4)予算はできれば5千円前後までで抑えたい 聴く音楽の特徴 (1)ゆっくりと落ち着いたかんじの曲 (2)軽快なテンポの曲 (3)女性歌手の曲 (4)激しい曲は少ない (5)クラシックは聴きません。 お勧めのものがあったら教えてください。

  • dorops
  • お礼率82% (439/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

AH-C350です。DENONのものを持っていないので、おもしろそうです。MDR-EX85はソニーの新ラインナップの付属イヤホンに採用されているので、個人的にはあまり使いたくないです。むしろ上位機種のMDR-EX90のほうが興味あります。ヨドバシドットコムでたまにタイムセールをやっているのでそこを狙ってみてはどうでしょう。たしか7000円くらいで出ていたと思います。 個人的にはお金をためて1万円以上の海外製カナルに投資したほうが満足度は高いと思いますが。

dorops
質問者

お礼

悩んだ結果、AH-C350を買いました。良い感じです。たった一つだけ欠点がありました。コードにちょっと指があっただけで、「ゴー」という音が耳に伝わってきます。これについて価格.comで書かれていましたが、静かなところだと少々気になります。外だと問題ないと思います。回りの音が前のイヤホンより聞こえなくなっているのは明らかですし、音の感じも問題ないと思います。お2人とも回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

カナルタイプっていうことですね。7千円以内だと、遮音性の高い海外製のイヤホン(Shure、Etymotic Research、UE等)は買えないので、国産製品になるかと思います。とりあえず定番なのはATH-CK7、RP-HJE70、C350あたりでしょう(でも白じゃない)。フィリップスのSHE9500/9501(白)が安くて、音が良いみたいのでとりあえずお勧めしておきます。 白のイヤホンは案外ないですね。高くて構わないなら、E4C、E3C、ER6i、ATH-CK9…。 メーカーとか周波数特性とかインピーダンスとかで音が決まるわけじゃないので、試聴するなり、ネットでレビューを見るなりして、選ぶことをお勧めします。でも、付属のイヤホンも低価格機ですので、よっぽどの外れを選ばない限りは大丈夫かと。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/
dorops
質問者

補足

christopheさんは、AH-C350かMDR-EX85の2択を迫られたならどちらを選ばれますか?

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.1

2,の条件が少し難しいです。 なぜかというと、このA605付属のイヤホンはMDR-E931という(低価格な製品としては)良いイヤホンと同等の性能を持つと言われているものだからです。 MDR-EX85をお勧めしようと思いましたが、若干の音漏れはあります。 (過大な音量で聞かなければ問題ないと思いますが) 他の候補としてはCX300、C350などでしょうか。 オーバーヘッドになってしまいますし、色もシルバーですがK26Pという選択肢もあります。

dorops
質問者

お礼

rekarinさんは、AH-C350かMDR-EX85の2択を迫られたならどちらを選ばれますか?

dorops
質問者

補足

MDR-EX85は考えていました。これでも良いかなと思うのですがもう少しこだわりたいと思ったりもします。耳に差し込むタイプが良いのでK26Pは選ばないと思います。条件の(1)は少しぐらいなら音漏れがあっても良いです。(2)は絶対条件です。(3)はどうしようもなければ他の色でも良いです。(4)は最高でも7千円まで。この条件だと他に何かありますでしょうか?

関連するQ&A

  • 高音質イヤホン

    ウォークマン(NW-A808)を使っていますが、付属のイヤホンが壊れたので思い切って高級イヤホン(カナル型)を買おうと思います。 クラシック、ハードロック、ポップスなどをよく聴きます。 予算は2万円以内だと嬉しいです(^^; また、ウォークマンと相性のいいイヤホンなどもあったらお願いしますm(__)m

  • 至急!イヤホンについて

    イヤホンが壊れたので明日イヤホンを買いにeイヤホンに行こうと思うのですが、1万円以内でオススメのイヤホンを教えてください。 ちなみに本体はウォークマンのNW-A16曲を使っていて、曲はJ-POP中心、好みは重低音重視です。 加えてオススメのイコライザ設定等アドバイスがありましたらそちらの方も回答頂けると幸いです。 回答のほどよろしくお願い致します。

  • 2万円以内でおすすめのイヤホンを教えてください。

    2万円以内でおすすめのイヤホンを教えてください。 音場が広くて遮音性が高いイヤホンを探しています。 ウォークマンNW-A866に直挿しで使う予定です。 良く聴くジャンルはアニソンとクラシックです。 HA-FXZ200 ATH-CKS1000 Image X 10 ATH-CK90PROMK2 MDR-EX600 IE60 などが気になっています。 よろしくお願いします。

  • イヤホンの選び方

    もともとオーディオプレーヤーに付いていたイヤホンの調子が悪いので、 これを機にイヤホンを買おうと思います。 自分でいろいろ調べたところ、 テクニカのATH-CM700やSHUREの製品などがよく推薦されているようです。 私は主に、ピアノ弾き語りやバラードなど、 女性歌手が多く、あまり騒がしくない(?)曲を聴くのがほとんどなのですが、 (重低音を重視しているわけではなく…ということです) 上記の製品を含め、どのようなものを選ぶのがいいのでしょうか? また、カナル型には抵抗があるのですが、やはり音はそちらの方が良いのでしょうか? 予算はできれば、~15000円。がんばって20000円以下です。 参考までに、オーディオはKENWOODのHD-20G A7 主にMP3(320kbps)で保存しています。

  • 海外の男性ボーカルの曲

    最後の歌詞が、i will love you alwaysで終わる、洋楽の男性ボーカルの曲で、アップテンポの軽快なリズムの曲なんですが、曲名も、歌手もわかりません。わかる方がいたら教えてください

  • この歌(J-POP?)のタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 お店でかかっていた曲なのですが、タイトルも歌手名もわからないものがあります。 以下に自分が感じた特徴を書いてみますので、心当たりある方は教えて下さい(>_<) ・女性 ・歌詞は日本語と英語が混ざっている ・J-POPもしくはR&Bに分類されそう ・ゆったりとしたテンポ、バラードのようなかんじ 声や歌い方は宇多田ヒカルに似ていました。 (もしかしたら宇多田ヒカルかも?) 最近発売された曲のはずです。 どなたか思い浮かぶ曲はありませんか?

  • チコーンチコーン(太陽にほえろ)って誰のなんて曲か教えてください

    今年の夏からよくスーパーなんかで流れている曲の、 歌手とタイトルを教えてください。 特徴:若い女性が軽快に「チコーン・チコーン(歌詞)」    て歌ってて、合間に「太陽にほえろ!」のサックス    の主題が入ってくるノリノリの曲。 ってだれか教えてください!

  • 明洞のいろんなお店で流れていた女性歌手曲を探しています。

    明洞のいろんなお店で流れていた女性歌手曲を探しています。 去年と今年の頭にも よく流れていました、。 軽快なテンポで、高い可愛いい透明感のある声で、 サビは 同じリズムで 何度も繰り返し歌っています。 たたた♪ たらったらっ♪ たらったらっ♪ たらったらっ♪ たらったらっ♪ たたたたた♪・・・・・たたたた~らたら♪ これ繰り返しが多い 点々の所は ため です。 わかりにくくて すみません。

  • 音漏れのないヘッドホン

    こんにちは。 ソニーの新しいウォークマンAAW-A806を購入しましたが、ヘッドホンからの音漏れが多いため、ヘッドホンのみ購入しようかと思います。 電車内で聞くことが多いので、音漏れのないものがいいです。 できれば一万円前後以下で音質のいいものがいいです。 曲はクラシックしかききません。

  • 予算3~4万円でおすすめのイヤホン、試聴できる場所

    予算3~4万円でおすすめのイヤホンを教えてください。 聴くジャンルは9割アニソン、1割クラシックです。 再生機器はウォークマンNW-A866です。 広い音場で高音が良く伸びる音が好きです。 電車で使うので、遮音性が高く、歩きながら聞くため、タッチノイズが気にならないことが条件です。 僕の条件に合ったイヤホンはあるでしょうか? ちなみに気になっている機種はWestone4R、IE80、EX1000、UE900、SE535LTDです。 試聴も行きたいので、神奈川、東京で試聴できるところを教えてください。 よろしくお願いします。