• ベストアンサー

デフラグができない!

xpを、使っていますが、なぜか、デフラグができません。デフラグが始まっても1%で、止まってしまいます。(8時間以上1%のまま) ハードの残りは、17%(全60ギガバイト) セルロン533メガヘルツ 常駐ソフトは、オフにしてあります。 何か、解る人お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

1%でフリーズするわけではないのですよね? 1.セーフモードで行う 2.すっきりデフラグを使用する が解決法ですが、msconfigレベルで常駐を解除できているのなら、今回の原因は タスクスケジューラが時間を見ている、だと思います。

その他の回答 (3)

• pikkeru
回答No.4

HDDの空きが少ないように思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=280231
  • deadline
回答No.3

まず、ドライブの『エラーチェック』(9x系でいうところの"ScanDisk")をしましょう。 私はWin2000なので、XPも同じかどうかわかりませんが、 ドライブを右クリック →『プロパティ』 →『ツール』タブ →『エラーチェック』のチェックするをクリック →□ファイルシステムエラーを自動的に修復する   □不良なセクタをスキャンし、回復する それぞれにチェックを入れ、[開始]をクリック

noname#2072
noname#2072
回答No.2

↓「すっきりデフラグ」は、このページで入手可。  システムツールのディスククリーンアップを先に、  実行してみては?最初は、1晩、放置しては?

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/