IEEE1394接続にはドライバが必要?

このQ&Aのポイント
  • パソコンにIEEE1394がついており、Premiere 6.5を使用してビデオ編集をする際に、カメラを接続するためにはドライバが必要かどうか疑問です。
  • 以前はDVgateというソニー製のソフトを使ってカメラの映像を取り込んでいましたが、現在はDVgateが手元にないため、パソコンに搭載されているムービーメーカーやVAIO Contents ImporterでPremiere用に取り込むことができるかも知りたいです。
  • Premiere自体には取り込み機能があるのかも確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEEE1394接続にはドライバが必要?

今度学校に私物のパソコンを持ち込み DVカメラから映像を取り込み、 ビデオの編集をすることになりました。 持ち込むパソコンにはIEEE1394がはじめからついていて 編集にはPremiere 6.5を使いたいと考えています そこでいくつか質問ですが まずカメラをパソコンに接続する上でUSB機器などのように ドライバは必要になるのでしょうか? それとも接続するだけでいいのでしょうか? また接続した後はどうやって取り込めばいいのでしょうか? 実はPremiereの操作を別のパソコンで勉強したのですが その時の取り込みにはDVgateというソニー製の ソフトを使って取り込んでいたのですが自分の手元には DVgateがありません。パソコンには ・ムービーメーカー ・VAIO Contents Importer が入っていますがこれらでPremiere用に取り込めるでしょうか。 またPremiere自体取り込み機能を持っているのでしょうか? いろいろと書きならべましたがご教授のほどよろしくお願いします

noname#137701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

> ドライバは必要になるのでしょうか? 必要有りません。 Premiereのキャプチャーという機能で取込ができるはずです。

質問者

お礼

無事、取り込み・編集ができました。 ありがとうございました。