• ベストアンサー

マツダ MPV キーレスの設定方法について教えてください

最近自分のキーレスが故障し、中古のキーを手に入れましたが どなたか設定方法教えてください 平成13年型 MPVの「VS」です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全てのドアを閉めます。 運転席を開けます。 開けたまま、キーをメインシリンダーに入れて、 ON位置まで回し(セルは回さないで) ロックに戻す。(その都度、キーを抜く動作が必要かもしれません) 上記動作を4回繰り返した後、 運転席ドアを4回開け閉めすると、 ドアロックが開閉動作をします。(車が反応する) 反応したら、リモコンのスイッチを押す。 又、反応して、そのまま暫く放置。(1~2分) ドアを開け閉めした後、 リモコン作動点検。 記憶ですので、駄目なら最寄の販売店ですね。

moyuminani
質問者

お礼

色々とありがとうございました 大変参考になりました ありがとうございました

moyuminani
質問者

補足

色々教えていただいてありがとうございます 早速 試してみました それぞれ四回の操作しました 前段の段階では 車の反応が確かに確認できました ここまではばっちりですね・・・ その後ですが・・・ 私のやり方が悪いのか 上手く反応してくれません 車が反応したら すぐにリモコンを押すのでしょうか それとも 1~2分放置して後にリモコンを押すのでしょうか またリモコンは一回押すのでしょうか 押し続けるのでしょうか 車の反応まできていますのでもう少しかと期待しております 今一度 よろしくご教示お願い申し上げます