• ベストアンサー

子供がティッシュを食べました

こんにちは。 ネットで検索すればすむはなし、よくありそうな話だと思いますが急いでこちらで質問させていただけないでしょうか。 7ヶ月の子供がおとなしくしているなー、と思ったらティッシュを散らかして食べていました。 口の中を見ると大量のティッシュが唾液にとけて一部取り出しましたが残りは飲んでしまいました。 のどに詰まらせてはいないようですが、少しないています。 うんちに出てくると考えてよいでしょうか。 急いで質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 よほど大量に食べない限りそれほど心配はないでしょう。 問題が生じた場合は必ず腹痛が起きますので、期限が悪くなるなり泣くなりしますので、元気でいるなら様子見で大丈夫です。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 更新ボタンを何度も押しながら回答を待ってました!!! とりあえず一安心ですが(泣きが収まりました)、腹痛にならないよう祈っています。 本当に大量に入っていて、のどに詰まらせたらどうしよう!と口を無理やりあけて取ろうとしましたが口を閉じてしまい、飲んでしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Wizu
回答No.3

ごく少量なら特に問題はないと思いますが、子供は上手く症状を表現できないので、言動には注意を払ったほうが良いです。 急性の症状がなくても、明日の朝には、医者に診てもらったほうが得策だと思います。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 今現在、おもちゃを触ってあそんでいます。が言動を今晩かけてちゃんと観察いたします。 お医者様の指示が確実ですね。ドキドキしています。 あーーー、ティッシュはもう近くにおきたくないですね。。 ありがとうございました。

m-oma
質問者

補足

ポイントを先着順にさせていただきます。 ポイントつけられずすみません。 明日は小児科で確認してきます。 ありがとうございました。感謝しております。

• marbin
回答No.2

ティッシュなら問題ないと思います。 大至急お願いいたします。 http://security.okwave.jp/qa3172811.html

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 洗剤のサイトも今後のためになります。 本当にひやっとしました。 なんとなくもしかするとティッシュは食べても大丈夫なんじゃないか、という感覚は無意識にあったのですが、その瞬間はのどにつまって苦しくなって息ができなくなったらどうしよう!!とものすごく焦りました。ありがとうございました。