• ベストアンサー

ダイヤルアップ以外のインターネット接続・

みなさんこんばんわ!6年ほど前からVAIOのデスクトップパソコンを使用して無料プロバイダーのダイヤルアップでインターネットをしています。この間親が死に、一人暮らしになりました。自分は携帯をもっているので最近自宅の電話を全然使っていない事に気付いたので解約しようかと思ってるのですが、家のダイヤルアップ以外でインターネットをする事って可能でしょうか?割とインターネットするのですが、定額のもの等あるのでしょうか?何分わからないので詳しい方教えて下さい!

noname#52767
noname#52767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIA-MAN
回答No.3

こんにちは。 ダイヤルアップだとお金がかかるので、ADSLとかを使用しているのだ と思いますが・・・。 今は光回線等を引き入れることで、電話線を使用しないで通信するこ とが可能です。ついでにIP電話も使用できたり、既存の電話番号を流 用することもできるところもあるそうです。 プロバイダー+回線使用料で月に7,8千円、工事費数万ですが、大抵 は工事費無料、一年間は割引で使用できるはずです。繋ぎっぱなしな ので定額ってことになります。CMで宣伝している光回線のメーカーに 連絡するもよし、新規でPCを買うときに一緒にプロバイダー契約する と、かなり割引になるので、それを利用する手もあります。大手の家 電専門店でおこなっているので、一回見に行ってみるのはいかがでし ょうか?

その他の回答 (2)

• hajime1018
回答No.2

今時、ダイヤルアップってほうが珍しい?ってぐらいです。 普通はADSLとか、光とかのが定額で料金もやすいはずです。

• FantomX8
回答No.1

ADSLや光とかケーブルテレビのネット接続などなどいろいろありますよ~~。 ※ダイヤルアップ懐かしいですね。インターネットをはじめた10年前から5年ちょっとの間はダイヤルアップでつなげてました。