• ベストアンサー

右クリックのメニューが表示できない

会社で取引先のデータをエクセルで入力しているのですが、そのフォーマットが特殊(マクロを使っています)で、右クリックを押してもメニューが表示されず(文字のドラッグはできます)困っています。 コピー及び貼り付けができるソフトはないでしょうか? フリーソフトのカテゴリに投稿しましたが、フリーソフトを使わなくてもいいやり方でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jprr
回答No.1

キーボードのctrl+Cでコピー出来ませんか? ctrl+Vで貼り付けが出来ます。

sakamasa
質問者

お礼

すいません、今更ですがこのやり方でできました。 ありがとうございました。

sakamasa
質問者

補足

ありがとうございます。 そのやり方もためしてみたのですがダメでした。 他にやり方ってありますか?

その他の回答 (1)

• Nayuta_X
回答No.2

そのエクセルで、ツール⇒保護⇒保護の解除が、出来ないのでは、??。 または、入力指定以外のセルにデータをinput しようとすると このシートは、保護されています・・・・・・。 などとメッセージは、出ませんか??。 もし、そうであれば、入力規制が設定されていますので、 入力規制を解除しないと、どうにもなりませんよ。

sakamasa
質問者

お礼

NO,1のかたのやり方でできました。 ありがとうございました。