• ベストアンサー

firefoxのロケーションバーについて

ロケーションバーの右側にGoボタンがありますよね。about:configを使って一度非表示にしたのですが、元に戻したくなりました。 ところが、about:configのbrowser.urlbar.hideGoButtonをfalseに変えたのに表示されません。表示の仕方についてお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

>ロケーションバーの右側にGoボタンがありますよね。about:configを使って一度非表示にしたのですが、元に戻したくなりました。ところが、about:configのbrowser.urlbar.hideGoButtonをfalseに変えたのに表示されません。 ややこしそうです。 当方も about:config や .js ファイル(D:\Firefox\defaults\pref\firefox.js)を覗いてみました。 pref("browser.urlbar.hideGoButton", false); になってますが、GoButton は非表示です。 テーマの中にある browser.css ファイルを書き換えて消しているのです。(これだと復活させるのが楽です) ----------------- #go-button-stack { display: none; } ----------------- どこかの .css ファイルを書きなおさないといけないのかも知れません。 (about:config からの切り替えで、テーマの .css ファイルの書きかえはしないでしょうから) プロファイルフォルダ ... \Firefox\Profiles\********.default の chrome\userChrome.css あたりにありませんか ? それが無いなら、テーマを入れなおせば復活できるかも。 いずれにせよ、ややこしそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。すみません。完全に勘違いでした。

回答No.2

いちばんありがちなのは、 Tab Mix Plus(または類似の拡張)で Close tab button を非表示設定にしていること。 このオプションを使ってると、ユーザがabout:configで何度「false」にしても、Tab Mix Plus がprefs.jsに「true」と書き込んでしまうので。 使用しているテーマにもよるかも。