• 締切済み

遠出は面倒くさい・・・?

nippsの回答

  • nipps
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

ん~何かよくわからないんですけど、彼は別れた時点できっとあなたの事恋愛対象じゃないんじゃないんですかね?だから他に女がいたとしてもある意味仕方ないし文句いえないですよね。無責任ないいかただけど彼と遊ぶ時間があるなら他の人とあそんでみたらいかがですか?もったいないですよ

関連するQ&A

  • こっちが悪いと分かっていても、彼女がめんどうなときがある・・・

    彼女がめんどうに感じることが多いです。 彼女と明日遊ぶ約束をしていました。特に何時にどこでというのではなくて、会おうという約束です。 ハンバーグ食べたいね!という会話から、ハンバーグがメインの遊びになりました。(と僕は思ってました) で、「ご飯を食べるのがメインだからご飯食べれば満足だ!」だと思ってた僕は、ご飯の後に男友達と遊ぶ約束をしました。 それを彼女に伝えると、「なんで遊ぶ約束してるのに約束入れるの?」と怒り出しました。 それで今喧嘩になっています。 遊ぶ約束をしてたのに、勝手にご飯だけ食べれば満足と解釈して予定を入れた僕が悪いです。 ただ・・・もう付き合って2年も過ぎ、慣れきっている仲です。 なので、別にそれくらい「ああそうなんだー別にいいよーいつでも会えるしね~」と、軽く流してくれてほしいんです。 今回はこのような理由でしたが、普段からこういう喧嘩は多いです。というか毎日です。 たぶん、僕は特に適当なタイプで、彼女は普通よりちょっと細かいタイプなんだと思います。 喧嘩をしていても、 僕は「あーめんどくさい、別にいいじゃん。たいした理由じゃないし。明日になれば何事もなかったように仲良くなれるんだからさー」という感じ。 彼女は「なんでいつもそうなの?自分悪いの分かってる?ふざけんなよ」という感じ。 まぁ・・・全体的に、というかだいたいは僕が悪いんですが・・・「フラれたらどうしよう」という危機感が僕には全くないので、適当な性格が直りません。 「別にこのままでもどうせフラれないんだよなあ」という感じで・・・ 逆に、彼女のことはとても好きなので、たぶん何されても彼女のことは嫌いになれないとも思います。 「お前が悪い」とか「お前最低だな」と言われてしまってはそれは薄々分かりきってることなので、何か彼女に対して細かく(?)なれる方法はないでしょうか? また、逆に彼女がもっと適当になってくれる方法はないでしょうか? 毎日毎日、明日には何事もなかったように仲良くなるのは分かってるのに同じような理由で喧嘩するのが嫌なので・・・

  • めんどくさい友達

    異性の友達でちょっとめんどくさい人がいます 時々ラインが来て相手をするのですが、急に未読スルーになったり既読スルーして 返事は3日後とか普通にあります・・・ 女性って結構普通なんですか? よく人によって理由はまちまちと言われますが、女性の皆さんに伺います 既読スルーしてから3日後もしくはそれ以降に返してる人は何を考えてるんですか? 特に話の途中で期間が3日とか空く人の神経がわかりません・・・ 人としてどうなのかなと思ってしまいます 男性のみなさんにはそういう女性をどう思うか? 女性の方には、そういう人は何を考えてると思うか、また実体験で似たことがあればどういう意図で期間を開けて送ってるかなど教えてくだされば幸いです ちなみに関係性は親友です

  • デートがめんどくさくなる・・・

    私は、男友達や彼氏と遊びに行く約束をすると、その日が近づくにつれどんどん憂鬱になってしまいます。その人のことが嫌いなわけではないのにめんどくさくなってしまいます。私はすごくシャイなので緊張したりするのがイヤで遊びたくなくなってしまうんです・・・だから大体誘われたら断ってしまうんです。私おかしいですか???みなさんもそう思ったりしませんか??みなさんの意見やアドバイスをお願いします!!

  • 人付き合いが面倒に感じます

    人付合いが面倒に感じるようになったのは、高校一年の頃からです。 ただ一人でいない為だけに人と話をするのが面倒に感じられて以来、表面上の付合いを殆ど完全と言って良いほど断ってしまいました。 けれど、無意識の内にか表面だけの付き合いの友人が出来てしまい(友達だと思っているかもしれない向こうには本当に悪いと思っているのですが…)憂鬱です。 人間的にはとても良い人ばかりなのですが、話をしていると本当に面倒になってしまい、返す言葉も投げやりになりがちです。 申し訳無いと思う一方、はやく話しを切り上げてくれないかななどと思っている自分がいます。考えを改めるべきなのでしょうか…。 どうぞ意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いします。 念の為、鬱病や人間不信の気はありません(苦笑)

  • 本当に別れていいものなのでしょうか。

    私は20代前半の統合失調症の女です。彼氏がいます。この頃いきなり彼氏のことが嫌になり(今までの悪いところが分かってきたというか)別れようと考えてます。でも明日別れを告げようと思ったら急に寂しくなってしまいました。私の気持ちは色々変わります。これは病気のせいでしょうか? 彼はハッキリ言って不誠実で私は長く付き合っていようという考えもないです。それに会うのがなんとなくおっくうです。でも別れたら寂しいと思ったり、彼の良いところを思いだして切なくなったりして・・。もうどうしたらいいのか分かりません。後悔したくない・・そういう思いが強いです。私はどうしたらいいのでしょうか?早急に返事欲しいです。お願いいたします。

  • 全てが面倒です

    とにかく全てが面倒です。会社には行けてますが、プライベートは悲惨なことになっています。 特に休日は一日中ベッドから動かず、顔も洗わず化粧もせず着替えるのも面倒で、何もする気が起こりません。友達などと約束のある時は朝起きて身仕度したりできるのですが、予定のない日は自分が悲しいくらいだらだらしています。明日も休日ですが、今から何もしたくありません。読書も大嫌いで、スポーツもだめで、趣味なんか何もありません。 今の状況を変えたいのてすが、いい案はないでしょうか?明日、普通の人と同じように健全に一人で外に遊びに行くにはどうすればいいでしょうか?

  • 何もかも嫌だ、面倒くさいと思うようになりました。

    最近、何もかも嫌だ、面倒くさいと思います。何もしたくないです。仕事も精神的にも肉体的にもきついし、人付き合いも嫌で嫌で面倒です。(元々人付き合いは苦手というか面倒くさいと思ってて、1人でいるのが好きだし、全然平気です。会社の付き合いはもちろん、友達付き合いでさえも面倒だと思ってしまいます。1人が好きなわりには、いつか友達いなくなるんじゃないかって、不安になり、さみしくなるときもあります) できれば人と話たくないし、目も合わせたくないです。1日中眠くて、ぼーっとします。朝起きるのがすごく辛いです。何をしても疲れるし、すごく体がだるいです。休みの日でも、テレビつけて携帯いじってぼーっとしてるだけです。気持ちは常に不安で落ち着きません。これから先の人生についてよく考えてます。イライラもしやすいです。仕事のこと考えたら気分が激しく沈みます。仕事に行きたくない、会社の人にも会いたくないと思ってしまいます。本当はもう辞めたいです。ですが、すぐには辞められません。生活あるし、貯金もないので。自分は本当に甘い考えだとわかっているつもりなのですが、本当に最近になって何もかも嫌だ、何もしたくない、面倒くさいとしか思えないです。 内容がうまくまとめられなくてゴチャゴチャになってしまいました。読みづらかったらすいません。 どうしたらいいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • めんどくさくて気持ちが冷めてる

    大学1年生です。 友達と会う・遊ぶ約束はしていますが、めんどくさい気持ちでいっぱいです。いまは何もかもつまらないと感じてしまうので、友達と会うのもきっとつまらないだろうと思ってしまいます。 綺麗な景色を見て感動はしますが、うわべだけな感じがします。友達と喋っていても、笑っていても作業的で嘘っぽい気がします。 好きなものに対する執着心も薄れてきました。どうでもいいと思いがちです。予定が無ければひたすらベッドでだらだらしています。好きなことや、やりたいことは特にありません。目標を作ることに関してはトラウマがあります。 昔のトラウマを思い出したり、こんな投げやりな暮らしや心の状態を思うと涙だけは出てきます。 高校生のころ離人症と診断され1年ほどカウンセリングを受けていましたが目立った効果はなく、大学入試が始まった頃に行かなくなりました。 離人症は今も残っています。寝ても覚めても1日中離人感があります。自分だけ非現実の世界にいるという孤独感でたまに頭がおかしくなります。泣きながら身体を殴ったりします。刺激を感知しないと生きてるって分からないんです。でも無駄なことだと分かっているので、たいして殴ったりはしません。またアザが残ったら嫌なので。 この先どこへいっても、何をしても、何を見ても身体は感動しても何だか嘘っぽくて、内心どうでもいい冷めた気持ちでいきていくのかと思うと絶望します。 私はどうしたらいいのでしょうか。 どうしてこんなにめんどくさくて、つまらないのでしょうか。人と喋るのもかなり面倒で、喋っても内容はあんまり頭に入ってないです。夏休みを楽しみたい気持ちはすごくあるのですが、遊ぶ予定を見ると素直に楽しめない気がしてなりません。喋るネタもないし、喋るのも面倒で、でも何とか会話を続けなければと思うと結局嘘っぽくなります。頭の中では何も考えてないです。考えるのも面倒だからです。 病院に行く前は、予定が無ければ友達に連絡を入れて遊んだりする活動的な性格でした。暇というものが嫌いで、忙しいくらいがちょうどいいみたいな感じでした。現在は真逆です。ただ掃除、洗濯もするし、大学にもちゃんと通っています。ご飯も食べています。でも全て作業的です。人間らしくないです。 離人症が原因でしょうか。性格が変わったのでしょうか。どうしたらもっと人間らしく、外界を楽しめるようになるのでしょうか。辛いです。

  • 私は女性と話しをするのも面倒に感じます。

    私は女性と会話したり、交際したり仲良くなるのが嫌いです。 『この人と仲良くなろうかな?う~んでも嫌だ面倒くさい』となります。 同性の男性には起きません。逆に男同士の方が仲良くなりたい!という気持ちは現れます。 これは女性恐怖症か何かですか? 高校生の頃からずっとです。

  • 嫁側の両親の面倒は…?

    33歳主婦。病気がちで無収入です。主人の年収は400万ありません。 10年前に結婚してるので主人の親には若い頃から生活費等面倒を見ています。主人の一回りも年上で義父母の近くに住む姉達は嫁に出ているという理由で1円も払いません。 我々は遠くに住み直接な面倒をみてあげられないからせめてとはいえ義母がお呼ばれされたどこの誰だか分からない人のご祝儀までも私たちが払うのには20代の頃はとても切なかったです。義父の借金も払いました。 私の母は祖父母の金銭的面倒も見ていたのでそれが当然だと育ったので主人の姉には驚いています。 私の両親の面倒は当然私と主人も面倒をみるつもりです。 皆様はどのようにお考えですか?又はどのようになさっていらっしゃるのか教えてください。義姉の考えが一般常識だとしたら姉妹だけの親の面倒は誰がみているのか不思議でなりません。