• ベストアンサー

プロバイダ電話相談つながったためしがない!

ある人気プロバイダA社を長年使っていますが、朝9:59から待機して1回電話相談窓口につながった以外は、今までただの1度も・・・ただの1度もですよ!!話中でなかったことがありません。 このプロバイダーは顧客満足度第1位だそうですが、これでは全く役立たずで極めて不満です。 そこで以下質問です。 (1)このプロバイダーの電話サービス受付時間は、平日のみのものと年中無休のものの2本がありますが、ともに10時から17時までで、サラリーマンの勤務時間中なので、なかなか電話できません。そしてかければ必ず話中なので、実質利用不可能です。メールやFAXでも相談可能ですが、まだろっこしくていけません。 もっと長い受付時間、出来れば年中無休としているプロバイダってありますか? (2)他のPCなど電子機器の相談センターなどは、電話すると、たとえすぐ担当者につなげなくても「只今電話が混雑しておりますが、このまましばらくお待ち下さい。」とか「あと何分ぐらいでおつなぎできそうです。」とか音声が入りますが、このプロバイダの場合はいつ何回かけても話中サインしか出ず、フラストレーションが溜まる一方です。話中の場合このようなサインが入るプロバイダってありますか? (3)こういった電話相談窓口って、出来るだけつながるような工夫ってしてないのでしょうか?先ず電話機台数やオペレーターを増やすことだと思いますが、人件費を抑える為に、DELLのようにオペレーターは外国人が多いとか(安く雇える?)とか、センター自身を海外に設けて自動転送させ、現地人を使うとか、日本でも過疎地において、不動産料金を抑えるとか・・・。 (4)「顧客満足度第1位」って一体何を基準にしているのでしょうか? もし上記のようなサービスをしないことにより、料金を安く抑えており、その結果、「顧客満足度第1位」になっているのでしたら、もっと高くても電話がつながるほうがいいです。 そういう意味で真に電話がつながり、料金も割安のプロバイダとしてお勧めの所があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.2

> (1) ・・・ 私は、ここ USEN CORPORATION http://hikari.gyao.ne.jp/function/inquiry_out.html まぁ、企業名?サービス名?が変更になる前に電話した事がありますが、すんなり繋がりましたね 今は、どうか判りませんが・・・ > (2) ・・・ メーカですんなり繋がった記憶があるのは、・・・ 私も、DELLとマイクロソフトぐらいでしょうか? 5時間くらいの「ただいま、電話が込み合っています」ってアナウンス聞いててことが、ざらでしたよ(昔のマイクロソフトもそう・・・ひどい時は、8時間くらいかな?) > (3) ・・・ 企業によるんではないでしょか? > (4) ・・・ そもそも、繋がらないサポートセンタなんて、評価対象から外されているんでは? 料金が安く→人件費削る→サポートなんて二の次 と、言う事でサポートが必要であれば、それなりに払う必要があるんではないでしょうか?

oozora2000
質問者

お礼

私のマンションでは、NTT東日本のフレッツBマンションタイプとUSEN BroadbandのGyao 光VDSL100タイプ)の両方が使えるようになっており、NTTのはどこのプロバイダーでもいいのですが、USENだとプロバイダーもUSENになるようです。 USENにした場合、NTTの回線を使わなくなるのには不安があるのですが、聞くところによると、多くの動画の配信も充実しており、しかも月額もNTTが4095円(又は4410円・NTT料金込み)に対し、USENが3480円(9月より値上げ後)となり、魅力的です。 ただ、契約後使えるようになるまで1か月もかかるそうで、どうしようか思案中です。 この続きは、これからアップする別のQ&A「プロバイダー:USEN、NIFTY、その他どこがお勧め?」(同じカテ)でお伺いしたく、Dxakさんも是非、そちらで引き続きご指導をお願いします。 どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

最近は架けたことありませんが過去の経験では待たされたことがありません。 @niftyです。電話は0120-で 9:00-21:00(内容により22:00) 混雑状況の案内があります。 》http://support.nifty.com/support/information/madoguchi_joukyo.htm#a?

oozora2000
質問者

お礼

先ほどNIFTYに相談の電話をしましたが、すぐつながり、親切に切り替え方法、手順などを説明いただきました。ホームページにも電話の混雑状況が表示されており、いいですね。 ただANo.2さんのお礼に書いたとおり、USENの方が1000円も安く、思案中です。 この続きは、これからアップする別のQ&A「プロバイダー:USEN、NIFTY、その他どこがお勧め?」(同じカテ)でお伺いしたく、e0_0e_OKさんも是非、そちらで引き続きご指導をお願いします。 どうも有難うございました。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1

(1)どこもそんなものです。 (2)メッセージが流れるところも通話が集中すれば話中になりますよ。 (3)DELLで外国人が出ると微妙な日本語で帰って困る事も有ります。 (4)日経パソコンと言う雑誌雑誌のアンケートとかでしょう。毎年やっていたような・・・。 とりあえず、メールの窓口もあるでしょうから、メールに「○○な状況ですので電話を下さい  (電話番号も書く)」 って送りつけると、コールバック来るところが多いですよ。 ##そもそもプロバイダーに電話することなんてめったに無いですが・・・。

oozora2000
質問者

お礼

早速有難うございました。 確かに「どこもそんなもの」かもしれませんが、今のプロバイダーは私の最低限の要求を満たしておらず、使い物にならないので、乗り換えようと思います。 昨日、照会のメールも打ちましたが、まだ返事(メールまたは電話)も返ってこないので、もう変えることにします。

oozora2000
質問者

補足

この続きは、これからアップする別のQ&A「プロバイダー:USEN、NIFTY、その他どこがお勧め?」(同じカテ)でお伺いしたく、avam-efsfさんも、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • こんなプロバイダーってあります?

    自分に一番あったプロバイダーというか,料金設定しているプロバイダーを探しています。  (1)使用するのはE-Mailのみ  (2)月の接続時間は1時間のみでOK  (3)月の接続時間が1時間を越えると接続できなくしてほしい 以上3点を満足するようなプロバイダーをしておられる方,教えてください。 なお,九州/福岡に住んでいます。

  • 相談系の窓口電話

    相談系の窓口電話 全然繋がらないんですが繋がりやすい時間、とか、あるんでしょうか。

  • こんなプロバイダ

    いまは、いろいろなプロバイダがありますが 下のようなプロバイダはありますか? ※○時間まで無料で利用できる。 ※利用料金(電話料・プロバイダ料)をプロバイダにやNTTに支払いするのではなく、NTTにインターネットにかかった料金(電話料・プロバイダ料)を支払うプロバイダ 上のようなプロバイダってありますか? また、そのプロバイダって電気屋においてあるような CD-ROMってありますか?

  • 電話オペレーターが受けるセクハラ?!

    電話オペレーターの同僚が困っております。 相手は、やはりお得意様のお客様。 電話業務は、予約受付、相談など(旅行業) オペレーターは何人かおりまして、その中でも、1人の同僚が特に狙われている?のか、その子が、そのお客の電話をとると、ものすごい長い時間に渡って、イヤラシイ話をしてくるそうです。内容は、口に出して言いたくないぐらい気持ち悪くい(生々しく具体的)そうです。 さらに、住所を聞いて来たり、仕事が終わったら食事しようと誘って来たりするそうです(それはさすがに断ったようですが) どのようにかわしたらよいものでしょうか。それは、つまりはセクハラになるのではないかと思いますし…。上司に相談の前に、何か対応策があればと思い投稿しました。詳しい方、経験があって解決した方(または、そんな話を聞いたなど)宜しくお願い致します。

  • プロバイダの乗り換えを考えていますが…

    現在OCNを利用しています。 窓口の営業時間が短く、家にいる時に問い合わせ出来ず不便で他のプロバイダに乗り換えようと考えています。 コンビニ支払いが出来て、オペレーター窓口を休日もやっているプロバイダってありますか? また、よく家電量販店でYahoo!BB加入でパソコンが2万円引き!とかやっていますが、乗り換えで対象になるのでしょうか。yahoo!BBは不便ですか? 乗り換えの注意点、お勧めの乗り換えを教えてくださいm(__)m

  • プロバイダー選びについてご相談です。

    プロバイダー選びについてご相談です。 はじめまして。 現在、引越に伴いまして新たにインターネットの プロバイダー契約が必要になり現在悩んでおります。 仕事でも使用するのでストレスのない通信速度と合わせ、 仕事で固定電話もよく使用するのでIP電話の導入も検討しております。 東急沿線なので知人にはイッツコムを進められましたが。 この手の料金プランは複雑で比較検討しづらいので よいアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • プロバイダの電話勧誘で...

    閲覧有難うございます。 タイトルの通り、昨日「LCパートナーズ」という所から 楽天ブロードバンドにプロバイダを変更しないか、という電話がきました。 月々の料金が今より安くなるということで、話を聞いて質問に答えていきました。 そして一旦電話を切り、15分後ほどでまた住所や名前の確認の電話が来ました。 来週の12日に封書が届くので書類を書き、13日までに返送して欲しいとのことでした。 ですが、電話の後で不審に思いネットで調べた所あまり信用できる会社でなさそうなので 今日、断りの電話をいれたいのですがなんと電話したらよいでしょうか。 また、電話口でのお話だけでしたが解約料金などはかかってしまうのでしょうか?

  • プロバイダー選びについて友人に相談されたたんですが・・・

    プロバイダー選びについて友人に相談されたんですが、自分も知識がなく自分の使っているプロバイダーは家族の者が契約していて中身もさっぱりわかりません。力になってあげたいので皆さんのお力貸してください。ちなみにOCNを第一候補に考えているそうなので料金や品質、安全度などなど他のプロバイダーと比べどうか意見をおきかせください。

  • 店舗開店の電話、プロバイダーのお薦めは

    新規開業(洋品店)を近日中に予定し進行中です。 お店でパソコンで顧客管理もしたいので、電話回線、パソコンのプロバイダー選びで迷っています。 電話債権は無いので新規契約します。 希望の条件は、携帯への転送(ボイスワープ)、ナンバーディスプレイを使いたい。 毎月の電話料金、新規設置費用を安くしたいです。 知り合いの話では、IP電話は雑音、切れる、、等で店舗には向かない、、と聞きました。本当ですか? 希望の条件をいかせるにはもどのような組み合わせがよいとか、現在ご商売している方はどのような方法を取っていますか?

  • イオンから謎の電話?(長文です)

    先ほど、留守電が入っており確認したところ、 イオンの関係者らしい人からのものでした。 内容は 「先ほど申し上げました、  イオンの○○さんの電話番号をお伝えします  03-○○○○-○○○○です  ~~利用料金の同意書を郵送していただけたかの確認です」 というものです 「~~」の部分はなんと言っているのか、よく聞き取れませんでした。 「シュウハイイソウ」と聞こえましたが、自信がありません。 上の内容には全く身に覚えが無く、 そもそもイオンの○○さんからの連絡自体ありません。 ただの間違い電話ならいいのですが、 連絡先が携帯ではなく「03」から始まるのも腑に落ちません。 何らかの詐欺か?と思い、折り返しの電話はしていません。 また掛かってくる可能性があると思いますが、どう対応すればいいでしょうか? また、この件に関してイオンカードのコールセンターに問い合わせしたのですが、 全く電話に出る気配がありません 「受付時間 9:00~21:00 年中無休」 となっていますが、どうなっているのでしょう? 一度は迷惑を承知で呼び出し続けたのですが、 しばらくしたら「ブツッ」と切られました。 対応されないことに納得がいきません。 どこに確認したらいいでしょうか?